テキストとしての まるごと | Music from Berry Fields

Music from Berry Fields

Berryz工房とBuono!の楽曲ファン Penguin Cafe による音楽ブログです

240420(土)

 

きょうは晴れ女たち ぼんやりでした 気温はあがって なちゅび ど~んTですごすw

そうじ せんたく おかたつけ 冬物を仕舞って なちゅものを そんなタイミングです

 

午後から まるごと流しながら まったりモード なんだか ふしぎな感覚なの なぜ?

そのころは ふつうの楽曲ファンで フリマネとか してなかったの 思い出したのです

 

2005年6月19日(日) まるごと Zepp Tokyo ログ

 もう木曜日になったのに、まだ足の痛みは取れませんw。私の周りは密集していたので、前後左右に空間は無く、タテノリしていたので、ふくらはぎのあたりがヒドイのですが、ベリメンも昼夜紺の疲れで、同じように手足をさすっているのかな~っと思うと、なんとなくニヤニヤですw。

 今回は、なんかレポする雰囲気では無いんです。今週はずーっと幸せな気分で、なんか、文章にしようという意識がないんですよね~^^!

 総てが良かったとは言いません。音響がひどくて乗り切れないことがあった。歌えてないとこがあった。踊れてないとこがあったけど、ベリメンと1時間半近く歌とダンスの時間と空間をともにすることがいちばんの至福でした。ベリメンだけのシンプルなステージだったのも集中力が高まってよかったと思います。

 逆にここが良かったとも言いたくない。瞬間、瞬間がとても貴重で、きちゃう部分は足元をみつめ、うれしいときは天井を見上げ、Berryz工房が心から音楽しようとしていることを感じれば、前からの距離とか関係なく一体感を感じました。

 これで終わりにしちゃおうかな? ひとつだけ書き留めておくとすれば、パッションかな? 自分の大好きなこの曲は、足を止めて歌ってました。オールスタンディングのライブハウスだけに、ダンス曲以外はやりにくい状況でしたが、この曲は自分にとって特別でした。いつかホールで聴きたいですねって、秋紺のFC予約、首都圏の4公演総て落ちてしまったのでした・・・orz。


 

その1週間前 なんちゅうランドイベがあって 自慢したいなのあとの ダンスレッスン

その場では なんだかな~ だったのです そこまでやらんでもって ネガだったけれど

 

2005/06/12(日) 


 Berryz工房のよみうりランドイベに行ってきました。雲行きは怪しかったけど、降られなくてほんと良かったです。

 今回は、ハピネスイベ以来の単独参加。9時前に現着していたのに、ほぼ最後列だったのが泣けましたけどw。長い待ち時間は、アルコールして、グッズ売り場の草地の後方でお昼寝。いい季節になったものです。今回のイベもとても楽しい時を過ごすことができました。

 ベリメンには、トークは噛んでましたが、経験を積んだゆとりを感じました。以前の必死さが薄らいで来てるのが残念でもありますがw。特に、まあさんや从 ‘w’)がこなれて来てるのが強味ですね。ベリラジオのレベルには程遠いですが、秋ツアーあたりにはもっと縦横無尽になってくれていると思います。

 右サイドだったので、ライブではゆりちゃんにロックオンすることに。本日の髪型は左側へのひとつ結びで、おとなっぽ過ぎました。まだ6年生なのに二十歳くらいに見えるビジュアルで、スタッフが遊んでいる感じ。本人も違和感を感じているんだろうな~。超絶スタイルを訴えるのはよいけれど、もうちょっと子供でいさせてあげてもいいのに。ダンスのきめポーズは、手足がスリムで長~い彼女がいちばん絵になりますね。
 

 MCをコントっぽく持ってく上では、みやが実験を始めてるような気がしました。ももマネもあったし、なんちゅうの発音・イントネーション講座もあったし、圧倒的な数の大の大人を前に、徐々にギャグ王のキャラ出しを試しているような感じ。つっこみ系なので、これに全員が絡んでくると、ベリワールドが見えやすくなってくることでしょう。

 

 ダンスレッスンがあって、ベリメンにフリマネを要求させていますが、ヲタ化を煽ってるだけのような気がして食傷気味。挑発系のダンス+悩まし系の楽曲+露出過多の衣装が定着してきましたが、露骨過ぎて興ざめですね。やるんであれば、ピリリのように明るく楽しく無邪気な方向を希望します。

 

 さて、今回も告知無しだったアクス会があったのです。もう2曲くらい聴きたかったので個人的にはなんでしたが、雨情報とアクス会無し情報があいまって、スペジェネイベより人が少なかった(3000~4000人くらい)のでまあまあでした。8人全員揃ってたし。ただ、自分の番にくるまで休憩も無く、消耗した顔のベリメンを見るのはつらかった。1000人くらい一気に流してたけど、あの後どうなったんだろ? 今日のうちに明日の大阪に移動する予定で急いでたのかしら? 

 いずれにせよ、見たいのは生き生きとしたBerryz工房です。バテバテの彼女らに頑張ってって言うのは、こちらもしんどいので、酷使は止めて欲しいですね。まだまだ、長時間労働に耐えてクオリティーを維持するだけの体力は無いように思います。小学生が二人いるので当たり前の話ではありますが。 

 

 

まるごと会場の 応援になってない ヲタ芸まつりを 見てしまうと こりゃあかんとw

ベリファンは フリマネで ステージと一体になって 応援しないと あかんやんと思い

 

2005/06/29(水) 
ごく私的~なんちゅう恋をやってるYOU KNOW ?~PVの愉しみ

 な~んか、イベでフリの指導とかあったせいなのか、初めてフリマネにチャレンジしております<(`・ω・´)ノシ。このトシでね~っても思いますが、気がついたことがひとつあったので書きとめます。

 メインの振り付けはパラパラなので、ステップは単純な左右左右の8ビートなんだと思っていましたが、なんちゅう恋をやってるっちゅうの!からのサビは、16ビートステップにモードチェンジですね。なんか、躍動感が違うな~って思っていたら、フリのリズムが違っていたのでしたw。オドリストには当たり前なのかも知れませんが、やっぱ踊ってみないとわかんないんだな~^^?

 というわけで、この曲くらいはW&ベリ紺までにおぼえたいですねw。夏を迎えてすこしダイエットしたいこともあるしw。肉体的な対応力をちょびっとageとこうと思うこの頃でしたwww. 
 

 

そうして HIGH SCORE!  スイッチON! 急速にオドリスト化してゆく あたしでした

アルバム曲や c/w曲のテキストとして ループしてたのが まるごとDVD そんな2面性

 

舞波卒のあと あたしも いっしょに 初期ベリ卒業となったのですが 転機が訪れます

舞波のポジションを ファンならカヴァーするんぢゃないの? 彼女のパートをコピって

 

2005/10/08(土) 


 秋は長雨。早くも今週、Berryz工房のアーティスト写真が更新され、事務所は間髪を入れずに7人体制をアピールしてましたね。みやとかゆりとか、Berryz版クレナイの季節みたいになってきたかorz。空っぽな心を抱えて、今日もぼんやりスイッチONポスターの8人に問いかける自分。するとそこに変化の兆しが・・・。

Penguin   舞波がいない写真がもうきちゃったよ・・・。どうしよう?
从 ‘w’)   ほんとは、もう、わたし、いないんだから、しょうがないじゃない。
P      でも、舞波の場所が、ぽっかり穴が空いたように見えちゃうんだよ・・・
从 ‘w’)   じゃあ、あなたがここに入って、わたしの代わりを埋めてみれば?
P      ←? 歌もおどりも、なんにもできないよ?
从 ‘w’)   最初からできるより楽しいことだと思うけどw。ねえ、みや。
ノノl∂_∂’ル  タバコ、吸う人じゃないよね?
P     うん。
ノノl∂_∂’ル  じゃあ、佐紀ちゃんに聞いてみて。
川´・_・`川  新人さんは歓迎しますよっ。ダンスレッスンは大変だと思うけどw。
P     ヨロせんの舞波みたいになっちゃうの ^^?
从o゚―゚从 舞波のことヘタとかいってたじゃん。余裕でできるはずだよねw。
从´∇`从 まあ、舞波がいなくなってすっごくさみしいから、しょうがないか~。
州*‘ o‘リ  わたしのパシリならみとめてあげる。こ~はいだからとうぜんよね!
P     り~ちゃんのパシリか~^^;
ル ‘-’リ   わたしわあ、おとしよりまで幅広いファンを大切にしてるからOKよお。
川∮^∇^∮  やさしいおねえさんって信じてていいよね?
P     やっぱり性転換がひつようなのね ^^;
从 ‘w’川´・_・`从o゚―゚从´∇`州*‘ o‘ル ’-‘川∮^∇^∮  ぜえった~いw。
ノノl∂_∂’ル  あと、おなかひっこめてね!
P     _| ̄|○

 舞波のポジションから今後のBerryz工房を見てくってどういうことだろう? って思って、舞波卒紺後はじめてベリ映像を流してみることに。すると、ベリメンをかけがえのない仲間として、自己表現と向き合う舞波がいました。これは悪くないな。

 というわけで、しばらくBerryz工房の補充新人として自分を設定してみようと思います。ファンとしてではなく、ステージの上のパフォーマーとして。ダンスで悩んで、表現力で悩んで、チームワークで悩んで、うまくいったら狂喜する。それは自分の日常と変わらないかもしれないな。ライブ映像でも見ながら、舞波のパートを気長にトレースしてみますか。 

 

 

8人目のべリメンになんなくちゃ 2006年の冬ハロ にょきにょきに向けて 特訓するw

そんときのテキストとして まるごとDVD大活躍 ベリファンとしてリセットしてました

 

からだを動かした方が ウェットになりにくいし シングル曲ももう1回 やりなおして

徳にスペジェネは コピるモティベーション低かったから その空き家を 舞波パートに

 

まるごとを見ながら そんなことを思い出したのでした 過去ログにも ちからを借りw

テキストとして活用 森羅万象 おつかれさまあさ♡ おやすみやびん♡ えんじょい♡

 

 Penguin Cafe