【小4長女】プログラミングに目覚める!? | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


長女は読書好きでいろんなジャンルの本を図書館で借りますが、今回こちらを借りてきていましたニコニコ


これを読んで、やりたいと言いだしたので昨日はお父さんがパソコンでできるようにしてくれましたキラキラ


やりたいからスタートしているから1時間は、集中していたかな?


ただ、長女は仕組みをある程度理解してというより直感で始めるので、論理的思考を身に付けられるかは


まだまだわかりませんが、熱中できるのは良いことかなと思ったのでしたウインク





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村