【お弁当記録】2019年度 遠足のお弁当♡ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


インフルエンザが流行りだしてますが、皆さんの地域はいかがですか?


わが家は1回目の予報接種が終わった辺りから、保育園でちらほらアセアセ


今日はバスで遠足だったのですが、バスはなしで近くにお弁当を持って行く遠足に変わりましたもやもや


そんな今日の子どもたちのお弁当はおにぎり弁当おにぎ




手前が三女、奥が次女のおにぎ


三女は5個っていうのでアセアセ小さめで5個作りましたルンルン
(ちょっとしか写ってないけど左に5個目があります)


次女は4個で、のりたま、塩コンブ、菜めし、ソーセージが共通で


三女には後、シャケとわかめの振替おにぎりを作りましたラブラブ


おにぎりだとお米があっという間になくなりますが


お茶碗についだのとは何か違うのかなぁ。
私もおにぎりは好きだけど謎だわ


そして風邪気味な自分用にスープ




ミニトマト、しめじ、ブロッコリー、ソーセージのコンソメスープですハート


自分のおにぎりは時間がなかったので、通勤途中で買う予定ですおにぎ