【お片づけ相談編】理想を実現するためには | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


View this post on Instagram

【お片づけ相談編】 @lakeside_interior の有夏さんに来て頂いたお片づけの1回目、いきなり片付けではなくお部屋を見て頂いての相談でした^ - ^ 理想や希望を有夏さんにお伝えしながらどんな順番で進めるかを決めていきました。 相談の後、よりイメージが膨らむと我が家の場合はGWの間に ①書類の整理をして、食器棚に移動 ②ピアノを移動 ③玄関収納購入 ④洋服の整理(子どもたち&自分) ⑤冬物を保管パックのクリーニングへ と次回に繋がるお片付けだけやずっと気になっていたけどなかなかできなかった片付けもサクサク〜とすすみました♡ 洋服や書類は自分でも片付けましたが、有夏さんが2回目の片付けの時に一緒にやりますからと言って下さったのもあり 疲れすぎないよう、頑張りすぎずできたのがとても良かったです^ - ^ 1人でするより思った以上に気持ち的に楽でしかも目に見えて希望が叶って行くのが楽しい♡ picはお片づけ初日に綺麗になったダイニングで食べた長女作のシチュー! この日、長女はお片づけ後でしたがはりきって作ってくれました。 ルーを使わず作ったのですが、美味しくできました♡ #3姉妹 #3姉妹ママ #保育園ママ #小学生ママ #ワーママ #ワーキングマザー #小学4年生 #保育園児 #年長さん #年少さん #9歳 #5歳 #3歳 #3人育児 #5人家族 #3kids #断捨離 #整理収納 #台所育児 #ホワイトシチュー

A post shared by Seiko.T (@seiko_t_12) on



お願いしたのはライフオーガナイザーの遠藤有夏さんですニコニコ