転職を考えたことはありますか?? | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


皆さん、こんにちは^ - ^

9歳、5歳、3歳の三姉妹を育てながらお薬開発の仕事をしているセイコです。

 

 

先月、MYコンパスカレッジの定例会に登壇しましたが、

今月、4月は私自身が企画・運営に携わって実は準備をしています^ - ^



私がMYコンパスカレッジの定例会で登壇した時のことはこちら→



 

▼『MYコンパスカレッジ』は?という方はこちら→

http://mycompass.co.jp/college/

 


4月のMYコンパスカレッジ定例会のテーマは

 

 

大企業10年からの転身




東京の会場にて

413日(土)10時~12時の予定です^ - ^

 


私自身、転職を1度経験していますが、転職は人生の中でもとても大きな決断です。




今回は、誰もが知っている大企業で10年以上働き、

自分らしく働く道を選択した3人の女性たちの

キャリアストーリーを直接聞けるまたとない機会ニコニコ



定例会は通常、一般参加はありませんが



今回は一般参加を募集しています♡


参加費¥3,000円



{1D63AE3B-20A7-4FE8-91C8-E2237074F869}


大企業を退職するというのは、

待遇や社会保障において不安定要素も増えるし、

勇気のいる決断だと思います。



登壇者は


編集ライターというお仕事を軸に

会社に所属+フリーという異なる働き方を目指す

柳澤聖子さん



異業種への転職を叶えながら、

副業でも活躍されている

白鳥舞さん



フリーランスで、

企業や自治体でのお仕事をされている

鎌田淑江さん



のそれぞれに全く異なった働き方を選ばれた3名の素敵な女性たちラブラブ




今の選択に至る過程では夫婦・家族と話し合い、職場に伝える中で、

葛藤を感じたこともあったでしょう。

  

 

何が正解かは人それぞれですが、

自分らしく働くために、

たくさんの葛藤を乗り越え、

大企業勤務を手放す選択をした人たちが

何を思い、今どうしているのかを

知ることができるチャンスです。

 


どんな思いを背景に転職を決めたのか、転職をして改めて感じたことなど

3名の登壇者よりお話を直接聞ける貴重な機会となります。


    

これからのキャリアに迷いを感じている方はもちろん、

転職を考えてたことがある方も、そうでない方にも、

楽しんで頂けると思いますので

興味がある方は東京の会場ぜひご参加下さい!



イベントにご参加いただいた方には、

MYコンパスカレッジオンラインコミュニティに

1ヶ月無料で参加が可能となっています。

 

 

お申込みはこちらから

↓↓

https://mycompass-college201904.peatix.com/view

PW: mycompass )



最後までお読み頂きありがとうございました