リアル&オンライン融合型イベント、 『復職に正解はない!〜"わたし流"復職のリアル〜』 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


久しぶりのブログ更新です。


皆さん、こんにちは^ - ^

9歳、5歳、3歳の三姉妹を育てながら

お薬開発の仕事をしているセイコです。



今日はMYコンパスカレッジの定例会で

登壇したことを書きたいと思います。



{711C8B69-7BF3-45D9-A3A0-96AB3451CCD5}


MYコンパスカレッジ』は?という方はこちら

http://mycompass.co.jp/college/



メンバーの呼びかけで参加することを決めたプロジェクト。



当初はMYコンパスラボのメンバーのキャリアを

記事化するプロジェクトとしてスタートし、



私自身、色んなワーママの経験のシェアにヒントを得て

ここまで続けてこれたので、そんなコンテンツ作りに携われたらと

手を挙げました^ - ^



MYコンパスラボ』は?という方はこちら

http://mycompass.co.jp/lab/



当初、定例会への参加や登壇は

まったく考えていませんでしたが(^^;



私自身の経験が誰かのヒントになるならと

登壇することを決めた今回の定例会。



登壇者するにあたり、改めて自分の3回の復職を振りると



子どもたちとの生活に加えて、

フルタイムも時短も経験し、

その中で転職も昇進もありと



 短い期間に本当に目まぐるしい環境の変化を経験した

濃い時期だったなと改めて思いました。



そんな中、いろいろ葛藤しながらも


①自分の気持ちにフタをしないこと

②周りと共有すること



この2つを軸に、乗り越えてきたことを

具体的な経験を交えながらお話しました。



復職は当たり前になってきているけれど

大きな環境の変化。



復職でなくても、子ども達の進級や

4月からの生活に私自身

今年もドキドキしていますが(^^;;



気持ちにフタをしたりせず、何が不安なのかを考え



出来ることはするけど、あとは楽しむ!



と決めて、4月からの新生活を

楽しみに迎えたいと思います^ - ^



次回の

MYコンパスカレッジ定例会のテーマは



大企業10年からの転身

 

 

413日(土)10時~の予定で、この会も何らかの形で携わる予定です^ - ^

 

 

{CE3497E1-E18F-4AF2-A35C-A8756C261B8B}

 

 カレッジへのご参加は、3月26日〜先行募集で予定されています。


 
現在、先行募集への登録特典として、
昨年11月に「育休」をテーマに実施したカレッジ定例会の
第一部、約30分の動画をプレゼントしています^ - ^

 

▼先行募集へのご登録はこちらから↓↓



お読み頂きありがとうございました^ - ^