週末、日曜日は片付け&買い物三昧 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


週末の日曜日は特に予定を決めていなかったのですが


やりたいことにあった


足の踏み場もない子ども部屋の片付け


長女の洋服購入




子ども達が外で遊びたい



と言ったので外遊びを組み合わせましたニコニコ



午前中はすでにディユプロやおままごとをしていたので


私が子ども部屋のおもちゃを一旦、箱に詰め


場所をあけたり、勉強しているダイニングテーブルを片付けたりと


とりあえずオモチャを纏める作業をしました。



部屋のレイアウトを変え、絵本ラックを1つ購入することを相談していて



レイアウトを変えたら、少しずつ詰め込んだ箱を子ども達と仕分け予定です



お昼はその間、お父さんが作ってくれたから助かりました爆笑



あと、長女がしているドリルプリントを整理し


タブレットに点数を入れたり、採点していなかったのを採点したり


最近、あまりしていなかったプリントを整理できてスッキリ!



新しく九九と全科を買ったので、これまで習った分は



三学期が始まるまでに終わらせようと思います



お昼を食べたら、マザウェイズへ〜



長女は今、120なんですが、130の服がほとんどないので



上下2枚ずつくらい購入〜



小学生になり必要枚数は減りましたが



好みもあり、勝手に買うと着てくれないのが


面倒でもあります



早く遊びたい〜とうるさいので、必要なものを早々に選んで貰い


お父さんとモール内の公園へ



ちなみに三女は車で寝て、お父さんの抱っこひもで夢の中です


私はGUを覗き、いくつか目星をつけて再び長女に見て貰い


私の冬服もちょっと買いました


そのあとはペットショップを覗き、お父さんが冬用のスリッパを買い


再び公園遊びをしましたが、寒すぎてちょっとお茶してあったまり


帰り際にユニクロを見つけて次女のレギンスを購入〜ニコニコ


長女からのお下がりは穴が空いてきていて縫ったりしてたのですが


薄くなってまた穴が空いてしまうやつは処分し


新しく購入すしました。



三女も使うしね〜と


流石に3人保育園で着ているとだいぶヨレヨレになります


帰ってから子ども達は録画していたアイカツと何故かサザエさんを見て


私はその間にお好み焼き作りウインク


夕飯を食べ、ダーウィンが来た!を見ながらゆっくり過ごし



お風呂に入って無事就寝しました〜



あっと言う間でしたが、子ども部屋の片付け進んだし


今度はレイアウト替えをして年内になんとかスッキリしたいところ〜ニコニコ



学校&保育園の書類もちょっと整理したけどまた、山積みなので


こちらは今月中かな?