引き続きワンオペな土曜日 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


金曜夜に続き、お父さんが仕事でワンオペな土曜日でした



この日はお稽古をお休みして、次女のクラスの親睦会へ



雨だったので、三女をベビーカーに乗せ歩いて行きました。



傘をさしてだったので、30分くらいかかりましたが無事到着ニコニコ



おやつを貰い、お喋りしたりクイズをしたりと



あっと言う間の楽しい1時間半でした爆笑



そのあと、外で食べようかなとも思いましたが


買い物したりしたかったので、帰り近所のスーパーで


夕飯はや朝ご飯の材料とお昼ご飯を買い、おうちでご飯をしてからは


子ども達はディユプロで遊び、途中喧嘩して泣いたりしてましたが



私はちょっとお昼寝したりしながらノンビリ過ごしました



夕方、三女がお昼寝したタイミングで次女が親睦会のクイズで貰った



くるくるたこやきを作り、おやつにタコ



普段買わないからなかなか面白かったですウインク



タコの足も型に入れて作ったり、マヨネーズやソースも自分で作るのが



とても斬新でした爆笑


たこやき作る過程も本物みたいにしていきますが


頑張って考えられているなぁと本当に関心しまさた。


そんなおやつ作り中にお父さんが、帰って来て


三女も起きたので遅めのおやつタイムラブ


夕飯は前日に下準備した春巻きをあげてワンオペも終了


ゆっくり過ごせましたニコニコ