3人育児、2017年夏! | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


三姉妹を育てるおくすり開発ワーキングマザーのセイコです^ - ^



子育て記録として、3人育児のことを書いてみようと思い立ったので




よければお付き合い下さいウインク




タイトルに夏!と書いてあるように夏ならではのことなのですが




夏に入り毎日追われているのは




何といっても(私の嫌いな)洗濯なんです!!




6月に入り小学校はプールが、保育園はシャワーと泥んこ遊びが始まりました。



一気に水着やタオル類が洗濯物に追加されますアセアセ




長女は月、金で、保育園は火、水、金でこちらは天候や他の行事次第です。




そして保育園は汗をかくから三女は着替えも増えます




幸い毎日ではないのと、保育園は3日設定されていても



6月、7月は週に一度くらいだったので結果的には




だいぶましでしたが3人とも学校になったら




結構大変なのではと気がついた母です




クラブ活動とかにもよるかなとかね。




今は水曜に長女のスイミング、土曜に三女のベビースイミングがあるので



ほぼ毎日タオル類を洗う日々です。




長女の学校はもう、プールが終わりましたが




保育園は泥んこ遊びがそろそろ終わりほぼ毎日シャワーで




プールも暑すぎなければ週に2、3回入る×2人分の洗濯物




なので8月はまだしばらく洗濯物に終われそうです(>_<)




よく乾くのがせめてもの救いです。