お弁当、作り置きメモその③ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


お弁当作りの作り置きメモ、来年の自分のためにウインク


月曜、火曜は夕飯を取置きしたりついで作りしたりしましたニコニコ


月曜は夕飯で作ったムニエルを多めに焼いておき1品増やしました。


火曜は夕飯作りのついでに準備したのは


1ピーマンとモヤシ炒め


2ミニトマト


3きゅうりの浅漬け


です。



ミニトマトは長女&次女に大量(40個くらい?)にヘタ取りをしてもらいましたが



多分、お弁当と夕飯で今週中にはなくなりそうアセアセ



私とお父さん、長女の3人しか食べませんが長女は結構たくさん食べるので



すぐになくなるんですよね



これで今週はなんとか乗り切れるかな?



この夏休みのお弁当作りをキッカケに作り置きを週間にできたら


なんて思っています