4月からのことはまだまだわからない(^^;; | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


長女&三女の誕生日会、初節句のお祝い×2回


長女の最後の授業参観などイベントが目白押しな中



20日に三女の保育園の通知が届き



イベントの記録を書けずに時間が経ってしまいました



イベントの記録はまた、後日書きますね



そんな中届いた三女の認可園の一次選考結果ですが


残念ながら通りませんでした



このため、近所にある唯一の認可外保育園に預けて



4月1日付で復職することを決めました



正直、今の入所のルールの公平性にはいろいろ疑問を感じていますが



予め自分で決められることと自分では決められないことを整理し



できる準備をした上での結果なので



思っていたより心は揺れなかったです。



まあでも、どこに住んでいてもいつでも安心して



子どもを預けられるならもっと心穏やかに



子育てや復職してからの仕事に集中できるのになと思いますね。



少しでも環境が良くなればよいなというのはまだまだ感じています。



さて、そんな中、復職が決まったら申請書類を出して下さい



と言われていた長女の学童ですが



参観の日に学童の教室に書類を貰いに行ったらなんと!



4月入会は〆切過ぎてるから、早く書類出して下さいと言われました



育休に入った時に一度退会するよう言われたのですが



その時に復職が決まったら手続きをって言われたから



決まってから行ったのに〜



そんな訳で長女の行き先がイマイチはっきりしませんが



(一応おばあちゃんなどなど代替手段は考えてますが)



復職に向けて、もう少し書類の作成や提出に追われそうです