自分のことは自分で〜♡ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


先週から来年度の進級に向けて



保育園での生活も変わってきていた次女三歳ですが、



お着替えなどの荷物が少なくなってきたのと



次女が自分のスプーン、フォークのセットを自分で準備したがったのもあり



バラバラになっていた、次女の洋服など



保育園にいるものを一箇所に集め



保育園の準備も自分でできるように




日曜日に入れ替えをしましたニコニコ



引き出しの上から二段目

{725E5DF0-B40D-4EE4-98E9-5248637482DB:01}


右から半袖Tシャツ、お手ふきタオル、パンツ、汚れもの袋



引き出しの上から三段目

{DAB48632-431C-4685-A9F0-C8EFDCDF0EAC:01}


右が長袖トレーナー、左がズボン



朝のお着替えもこの引き出しだけでできるように



この引き出しの置き場所はリビングで



1番上と1番下は三女のものをいれています



次女が一人で着替えられるようになるまではこの形かな音譜




着替えられるようになったら長女と同じように



洗面所に移そうかなと思っています