百人一首 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


小学校の授業で昔遊びとして最近、百人一首をしている長女




20首くらいでお友達と遊んだりしているようで




うちに帰ってきても覚えた歌を口ずさみます




最初は覚えるの大変だからあまり好きじゃない〜



と言っていましたが、覚える毎にレベルが上がる




というルールが出来たようで、やる気になったようです




ただ、私は覚えてないのでお父さんが遊んでくれています



そんな中で百人一首読み上げアプリを見つけたようで



代わりに読んで貰っていました



意味はまだ、わからないですがどんどん吸収するのは



やはり若いからだわ〜と感心しますが



何の授業でやってるのか聞いてもイマイチ把握してないところは



マイペースだなぁと感じます



(たぶん、国語か生活の授業なんだと思いますが)



やる気を損なわないよううちでも百人一首で遊ぼうと思いますニコニコ