初めての朝活♡ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

 

約2週間ぶりの更新となりますあせる

 

 

1月に入り夫の仕事の忙しさがまし、日曜日も1人で3人をみていたので

 

 

ブログを書くまでなかなかたどり着けずにおりましたショボーン

 

 

平日は習い事の送り迎えに自分の検診や小学校の授業参観も入る中、来月で三女が1歳となるため

 

 

会社や市役所と育休に関する書類のやり取りをしてバタバタ過ごしておりました。

 

 

2月入所の保育園の結果確認や認可外保育園への連絡、PTAの次年度役員選出と

 

 

4月からの生活が見えない状況に気持ち的にもちょっと余裕がなくなっておりましたショックなうさぎ

 

 

さて、そんな中でずっと気になりつつもいろいろなことに追われて迷っていたのですが

 

 

直前にキャンセルがでたとブログで知り、ずっと気になっていた方の朝活なるものへ行ってきましたカナヘイハート

 


 

お会いしたのはERICAさん爆  笑

 

 

ブログを通して、丁寧に子ども達にと接しておられるのを拝見して一度お話をしてみたいなぁと

 

 

思っていたのが叶いました好

 

 

当日集まった方は、お子さんがいらっしゃるという共通点はあるもののバックグラウウドは

 

 

まったく違う方ばかりでしたが、子どもへの声掛けや学習のことなどいろいろと参考になるお話を多く伺うことができました。

 

 

その中で自分の考えを改めて確認し、これから子ども達へどう接するのかについてを

 

 

整理することができました。

 

 

あとは私が行動するのみなので、楽しんで接することができればと思います。

 

 

それ以外にも副業についてなどのお話も伺ったのですが、こちらもとても興味深く

 

 

世の中知らないことがまだまだたくさんあるなぁと感じます。

 

 

知らないことを知ることは本当に楽しいなぁラブ

 

 

今回は三女とともに参加しましたが、素敵な空間での2時間はあっという間で

 

 

日常とは違う素敵な時間を過ごすことができて気分もリフレッシュすることができました。

 

 

夫はまだ忙しさが続きますが、あともう少し頑張ろうと思います。

 

 

エネルギー頂けたので、ブログもぼちぼち更新しますのでよろしくお願いしますつながるうさぎ