後期乳児検診&インフルの予防接種2回目でした。 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

9か月を過ぎたので後期乳児健診へ行ってきました


人見知り真っ盛りなため、先生が登場するとともに大泣き


体重は7030g


身長は64.9cm


と小さめで、発達は問題なしとのことでした


離乳食の食べる量がもうちょっと安定したら


もうちょっと体重や身長もかわるかなぁ。


できるようになったことは


つかまり立ち、1人で立っちを少し


ちょうだい、どうぞもなんとなくできるようになりました。


あと、こんな感じで登ろうとします


{335D5AEC-02D1-404A-B999-691AB03A146E:01}


扉の向こうがお姉ちゃん達の子ども部屋だから



遊びに行きたくてしかたない三女



危なくて扉を開けれません



ソファもこの場所ではなかったのですが


後ろに壁がないと危ないので移動しました汗



お姉ちゃん達はしなかったので1番活発な子かもしれません。



健診後はインフル2回目。



こちらは終わったら泣きやんだので


痛みは気にならないようです。