長女の卒園式 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

長いようであっという間でしたが、5年半の保育園生活のうち5年を過ごした保育園を卒園しました。

私は朝からお姉ちゃんの髪を結い、着付けへ

ずっと着物で出席しようと思っていたので朝から近所の美容院にて着付けとヘアセット。

卒園式はおばあちゃん達も出席だったので三女も連れてのお出かけ。

卒園式は子ども達は歌や手話、証書を受け取る時の言葉など練習していたようでみんなの成長した姿がなんだか頼もしかったです。
長い付き合いの子だと1歳のころから知っている子ども達。小さかったのにすっかり大きくなってととても感慨深くみんなの姿にウルウルしていました。

その後、茶話会で先生が準備して下さったビデオをみたり、子ども達はお祝いを頂いたり。
また、クラス委員として準備していた先生へのお礼をお渡ししました。
色紙とお花喜んで貰えてよかったニコニコ

夜は保護者主催の謝恩会ですが、三女をおばあちゃんに預けて出席しようかとも思ったのですが、産後無理するとすぐ疲れてしまうので私は行かず、お父さんに長女と次女を連れて行って貰いました。

かなり盛り上がったようで子ども達はアイスクリーム食べれてご機嫌に帰ってきました。

お姉ちゃんのクラスはとても仲が良く、保護者同志の付き合いが苦手な私ですが、とてもよい方達に恵まれて家族皆楽しい保育園生活を送ることができました音譜