長女のお誕生日に三女を出産しました | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

予定日より5日遅れて、三女を無事に出産しました。
予定日まではなんとなく、私が落ち着かない感じがありましたが、過ぎてからは何となく吹っ切れ、あまり出歩けないのもあるので子どもたちにマフラーを編んだりとのんびり過ごしていました。

当日の17日は長女の誕生日!
当日どうなってるかわからないのもあり実家でお誕生日会をしてもらう段取りでいました。
夕方、私も散歩がてら移動しプレゼントを開けたりして遊んでいる頃に陣痛?みたいな感じがありました。
17時くらいでしょうか。
まだ間隔が長かったので、病院には電話せず様子見。
記念写真をとり夕飯でお祝い~のあたりでだんだん間隔が短くなり、19時くらいに一度病院へ電話。

相談してもう少し様子をみることにしたのですが、間隔が狭くなってきたのでもう一度電話をして病院へいくことにしました。

20時くらいかな?

お父さんと2人で車で移動し、先生に入院しましょうと言われてたのでお部屋へ移動。

陣痛の間隔や強さはあっという間に強く短くなり出産がどんどん進んで21時12分には無事出産しました。

お顔は2人のお姉ちゃんともまた違う感じ。
私も赤ちゃんも体調に問題なかったので1時間くらいカンガルーケアをしましたが、めっちゃ上手におっぱい吸ってました。

と、こんな感じのあっという間の安産でした。
赤ちゃんありがとう~