入院に向けて | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

やっと入院の準備しましたあせる

必要なものは少なめのクリニックなのですが、新しく買い替えた方がよいものの購入ができていなくてすっかり遅くなりましたダウン

夫にも荷物の場所を伝えたのでこれで大丈夫かな

また、この連休を利用して子ども達は私の実家にお泊まりの練習をしました。
出産当日は預けることを考えていますが、次女ちゃんは初めてのため練習をお願いしました。
お姉ちゃんは実は1歳半くらいに初めて急に1人で泊まることになって以降、何故かたまに泊まりたがるという不思議で慣れてるから心配ないんですが、意外と繊細な面をみせることもある次女がどんな反応をするのかちょっとドキドキ
今は妹が出産して実家にいるので従姉妹も一緒でした。
数日前からお姉ちゃんは一緒だけどお父さんとお母さんはいないことを伝えていたのですが、どれくらい二歳児に伝わっているかはいまいちわからず
あと、寝相が悪いのもあってベッドではなく、リビングに布団を敷いて貰いました。
寝入る時、お父さんがいい~、お母さんがいい~と言っていたようですが、なんとか寝てくれ起きた時は機嫌も悪くなくご飯を食べたらさっそく遊びだしたようでお泊まり練習は無事に終わりました

とりあえず嫌がらなかったことに一安心です

たまにお泊まり好きなお姉ちゃんだけいない夜がありましたが、夫婦2人だけの久しぶりの夜はなんだかちょっとさみしいなぁなんて話しながらも子ども達に蹴られない夜を久しぶりに味わいました