メンテナンスディ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

鍼灸院でのメンテナンスディでした。

私は体調が悪いと胃に症状が出るのですが、お腹の子が大きくなることでの圧迫と激しめの胎動、今はもうつわり自体はないですが、つわりの時のダメージで胃のメンテナンスを定期的にして貰っています。

胃を治療する時は背中なんですよね。不思議な繋がり目

また、左首のコリが持病のようにあるのですが、こちらは胃の調子が良くなるとでてきやすいので、こちらもマッサージと鍼をして貰いました。

1人目妊娠の時から見てもらっていますが、今回妊娠に身体が慣れてきてますねと言われました。

確かに3人3様な経過で1人目は腰痛がひどく、2人目はつわりでした。3人目は最初に出血があったこととつわりがしんどかったですが、経験がある分どう対処したらよいかわかることもあり早めに休んだりできたかなと思います

今の不自由さもあと、1ヶ月ちょっとなのでもう少し頑張りたいと思いますニコニコ