「嘘つきの人達に保護が出来るとは思いません」だって | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。

2月20日 四次元マスターのFacebookから
マスターの怒り

先程金子さんの投稿を見ましたが、自分達を綺麗に見せようとしてるだけ。
井堂啓子さんが怒るのも無理ないです。

栃木動物緊急避難所が貧乏だから心配
今まで高知からも長崎からも岡山、福岡例を出したらきりがありませんが助けて来ました。
うちは貧乏団体です。それでも支援してくださる方は沢山います。
どんなに貧乏でも犬達にひもじい思いをさせたこともありませんし、運動量も足りてるはずです。
うちに預けないそれは貴方たちの判断ですのでとやかく言いません。
只、これだけ舐められたままでは栃木動物緊急避難所の名折れです。
電話をLINEでかけると約束しながらかけても来ない。こちらからかけても出ない。
井堂啓子さんに感謝しているというのならなぜ着信拒否なのでしょう?

金子さんご返答をお願いします。




~以上転載~

愛媛県の多頭崩壊現場から、大阪の保護団体経由で犬を預かる予定だったが断られた様です。

その理由として、
「体調も悪く入院しているようですし。
他の保護犬達も居るのに、直ぐ譲渡に出そうな子達では無いでしょうし、かなりの負担がかかるのが分かっていて、お願いします!!とは言えません。」との事です。

当然の選択です。
体調が悪い、資金やフードも無い、ボランティアさえいない団体です。
もしも代表が長期入院でもしたら、誰が代わりに管理するのでしようか?
代表がいなくなれば、即崩壊するのは目に見えているはずです。

そんな栃木動物緊急避難所と知りつつ、犬を仲介する井堂さんとやらは何を考えているのでしょう。
もしも崩壊したら全ての犬達を保護する覚悟はおありなのでしょうか?
大阪で保護活動をしているらしいですが、本来ならこれ以上犬を増やさないようアドバイスぐらいするべき立場のはずです。
それぐらいの判断もつかないのでしょうか?

まともな団体ならボランティアが協力してくれるはずですが、なんでこの避難所にはボランティアが来ないのでしょうね。
大阪なんて遠い場所じゃ、実体などわからないでしょう。


しかし何故か?
ここのコメントに応援隊の翔子さんが参戦しています。
以下、コメントを抜粋しました。

「私のことを書いてあるところをセレクトしました」との事です。
マスターや井堂さんは書かれていますが、翔子さんについては何一つ書かれていません。
どう考えても自作自演です(笑)



こちらは愛媛の保護主の関係者に寄せられたコメントです。
何故か?ここにも翔子さんが登場。



翔子アカウントで関係者へ非難のコメントをしたのはいいが、自分のコメント欄ではアカウントを戻し忘れたのでしょう。
代表はそのコメント欄で以下の名セリフを言っています。

「◯◯さん、そりゃあ怒りますよ。嘘つきの人達に保護が出来るとは思いません。犬達が可愛そうです。」

果たして実在しない応援隊の翔子に成りすまし、相手へ非難のコメントをする人間は保護活動が出来るのでしょうか?