高知からの反論 | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。


高知の5頭の犬の引き出し主  吉村 義文さんのFacebookより転載

本日12:00過ぎに四次元マスターと話しました
告訴するとか何か投稿してたみたいやけど俺はやましいことないから告訴するんやったらしてくれればはっきりするからしてくれたらええと伝えました

栃木の四次元マスターのところへは高知から5匹が行ってます

元々ある方から殺処分当日の午前3:30頃連絡があり殺処分になる子5匹を自身が寄付してるところが受け入れ可能かもしれないとにことでもし可能なら引き出しと空輸の手続き等は可能ですかと連絡をもらいました

5匹ということで話は半信半疑でしたが受け入れ先が受け入れOK
やとハッキリすれば殺処分も止めて引き出しも可能なことを伝えました

そして当日の朝7:30頃受け入れOKの確認が取れたとのことでそのまま8:00過ぎに受け入れ先の四次元マスターに電話をしました

そして受け入れ可能なことが間違いないこと確認しました
その中で確かに5匹の健康状態は聞かれてましたが
自分は1匹だけ老犬なのかそんなに元気いっぱいというわけでもなくかといって寝たきりでもない子がいることをお伝えしました
そしたらその方から頼まれる子はそういう子が多いので慣れてると言ってました
あとその中でセンターでワクチンをしてくれるのかと聞かれ5匹(譲渡犬候補の枠外の子)に関してはされないことと他の子と仲良くできない子がいることも伝えました
あとは世間話や空輸などの段取りをお話ししました

四次元マスターは5匹の健康状態を聞いた時に俺が問題無いと言ったと言ってますがそうではなく上に書いてることが事実です

そもそもその子のことを嘘つく必要も無いし
あとあとややこしいことはしません

だいたいだいたいこの子がどんな状態やからといって受けてくれない受けてくれるが変わるということすら思ってなかったです

それと間に入ってた方と話がまとまってたわけなのでこちらには事実を伝えるだけでした

そして間に入った方がもう一箇所そういうとこがあって一旦四次元マスターのとこに預かってもらってそこから受け入れ先を探すことになったと聞いてました

そして私がこの子たちに関してあとにフォローするお約束はしてませんが間に入った人が寄付などをしてフォローしてくださることになっていたはずです

ちなみに毎月いろいろ寄付をしてることもあり次に10万ぐらい寄付することで受けてくれることになったということでした

そしてその方に四次元マスターから犬の具合が悪いと連絡があり
5匹全てを病院に連れて行き診てもらい手術もお願いしたメッセージいただきました

この費用の件についてもお話しされてるのでは?

お願いしたということなのでその費用はその方に請求するようになってたのではないでしょうか?
流れ的にその方が金も出さずにお願いするとは思えないんですが・・

空輸当日の空輸代、交通費もそうですが四次元マスターが空港に迎えに行くための交通費、レンタカー代もその方が出していただいてます

ただ当日その方から四次元マスターに振り込みがまだなくて、それが振り込まれなくては持ち合わせがないためレンタカーも交通費も払えず迎えに行けないとのことやったので急遽こちらから四次元マスターの口座に私が30000円振り込ませていただきました
もちろん間に入ってる方から後日 前払いした空輸代、交通費も含め私の口座にきっちり振り込んでいただいてます

まっそんな流れです

今日の電話の中でセンターが俺を潰したいとハッキリ言ってたのを録音してるというので
本当かどうかはわからないけど、それがあるのなら是非出してもらいたい
ちなみにさっき電話で話した安藤さんはないと思いますがと言ってた・・
誰?それとも誰も言ってない!?さてどっち!?(笑)
そして県には四次元マスターから毎日のようにかかってるらしく今回初めて確認の電話がかかってきた
県もよう我慢してたな・・ていうかどうせ確認してくるんやったら早よ確認せえよ!
信用してくれてんなら電話要らんけど(笑)

センターはセンターで向こうで倒れたという老犬に関して空輸やめてくださいと俺に言っ他とのこと・・
ハァ!そんなこと聞いてないしどこまでその子のこと把握してたんや!?
そこまで言う子をなぜわざわざ5匹もしんどい思いして連れ出して空輸せなあかんねん!
そんな子やったら無理に送らんわ!

行く場所もわかってなかった とか言ってたみたいやけど行く場所も手続きの時に伝えてそれを保健所は行き先と名前書いてFAXしてるやないか!
ほんまこれが事実やったら自分らの保身のために嘘ついてるってことやないか!

ヘドが出るわ!

俺は悪いけどその場しのぎの嘘なんか言わんから
嘘ついてあとで困んの自分やし嘘繕うのもしんどいしする必要もない

一回きりの活動やったら嘘も通用するかもしれんけど
俺は続けてるしこれからも続けよう思うてやってんねん
わざわざ自分の首絞めるようなことせんわ

文句あるやついつでも告訴してこいや
ハッキリさそうや
影でしか物言えんやつ、本人に言うて来れんやつ
それはお前が嘘ついてるからやろ!?
やましいとこ自分にあるからやろ!?

自分可愛いのわかるけど迷惑かけんなや!

女々しいやつ、しょうもないチンケなやつおるもんな(笑)

どっかでブンブン鬱陶しく飛び回ってるんやろうけど
まっ俺はブレんから そこんとこよろしく!ww(永ちゃん風)

以上転載


以上、高知の引き出し主さんの話です。

栃木動物緊急避難所の代表が声高々と訴えている事実と全く話が違います。
代表の話には仲介人のNさんの金銭的フォローの話など無く、ただ「医療費がかかる、シェアさたなら募金しろ」でしたからね。

吉村さんも
「文句あるやついつでも告訴してこいや
ハッキリさそうや」と仰有っています。

代表も、ただの間違いでしたでは済まない事は承知しているはずです。
是非とも反論をコメントし、自分の潔白を証明して下さい。

このままスルーしたら、Facebook上の支援者も「ただの募金目当てのパフォーマンス」と認識するでしょうね。

「ただの金目当て」と

最も許しがたい行為は
日々愛護活動を謳っている人間が、自分の欲の為に嘘を付き、行政にまで圧力を掛け、
殺処分から動物を救っている人を悪者に仕立てる許しがたい行為。

こんな人間に、命の重さなど語る資格はありません。

早く引退して下さい。