「こんな出鱈目な譲渡でいいんですか?」 | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。


以下四次元マスターのFacebookから転載

これでいいのか?高知県

ユキヲを撮影しようとしていたら急に足元がヨタヨタし始め後はビデオのようにバタッと音をたてて倒れました。
今日は軽い方で直ぐに立ち上がりましたが、いつもはこのまましばらく起き上がることもできません。
起こしてあげようとしたり、撫でたりすると余計パニクるので見ているしか出来ません。
辛いです。

この子を引き取る際に引き出し元の吉村さんに健康状態を電話で尋ねました。
五頭ともすごく元気で問題ありません。
どこが問題ないですか?
脳が腫れ、内臓も肝臓を始め悪いところだらけ。
フィラリア強陽性です。
高知の小動物センターでは空輸には耐えられないかもしれないので空輸はやめてくださいと、言ったそうです。

高知県食品衛生課に何度も電話を入れてます。
他の人からも抗議の声が上がっているそうです。
兵庫県では攻撃性はないと言われた子がチワワを噛み、瀕死の重傷を負わせてます。
犬が悪いわけではありません。吉村氏がきちんとした情報を伝えないばかりか、嘘の情報を流すからです。
京都では17歳と15歳の少女たちに譲渡し、その上脱走されてます。
勿論、去勢、避妊、ワクチンすら打ってません。
こんな出鱈目な譲渡でいいのですか?
高知県食品衛生課課長とも話をさせていただきました。
何故、こんな出鱈目な引き出しを高知県は認めているのか?吉村氏にペナルティーを与えるなり、厳重注意をするなり他県に迷惑をかけないよう指導すべきではないのか?

答えは説得します。

説得なんて言っている場合じゃないでしょ。私のところだけでも逃げられたとか騙されたとか10件以上の情報が入って来てますよ。
京都のセンターでも、困っているそうじゃないですか?
命を助けると言えば聞こえはいいです。
でも、可愛そうなのは高知県で殺処分される子だけではない。日本全国いっぱい殺されてる子がいるんですよ。
他県に譲渡した犬の追跡調査はやってるんですか?

やってません。

吉村氏が電話ですごい剣幕で怒るそうなので、県も弱腰なんだそうです。
私も殺せと言ってるわけではありません。
例えば吉村氏が引き出すと言っている子供を噛んでしまって大怪我をさせてしまった犬
引き出すのならきちんと訓練をさせて譲渡するとか条件をつければいいじゃないですか。

私はパルボ疑惑のある子を2週間隔離させてから譲渡すると言う条件をつけて栃木県から引き出したこともあります。

こんな出鱈目な譲渡を繰り返していると、
高知県の犬自体が引き取り手がいなくなりますよ。

以上転載



なにクダラナイ事をグチグチ言っているのでしょうね。
お互いが話し合いをし納得した結果、譲渡に至ったのでは?

引き出した人のどんな情報が入って来たか知りませんが、本来ならば譲渡前に相手の素性を調べてから引き受けるべきものです。

今回の根本的な問題は、譲渡する際に相手を調べもせずに、いい加減な譲渡で犬を呼び寄せた代表全ての責任です。
相手の出鱈目さを指摘していますが、愛護団体代表としての資質の無さを代表自ら公言しているものです。

「こんな出鱈目な譲渡いいんですか?」と代表に問いたい気持ちです。

その上、相手を詐欺罪で告訴する?
一体どうなったのでしょうね?
他人のシェアをする暇があっても、告訴する暇は無いのでしょうか。

引き出し人の譲渡に文句があるならセンターに電話などしないで、直接引き出し人Facebookにコメントしたら如何でしょうか?

代表が言っている「募金もしない無責任なシェア族」も注目するでしょうから、いいパフォーマンスになりますよ。

ついでに
人を批判出来る立場なら、人から批判されている収支報告もして下さいね。

自分の批判も対処出来ない人間が、他人を批判するのはおかしな事と気付いて下さい。