給料下がったよ、の話 | まずは生活防衛費から~アラフォーワーママのコツコツ節約日記~

まずは生活防衛費から~アラフォーワーママのコツコツ節約日記~

アラフォー・2児の母。、なかなか貯まらない貯金ですが生活防衛費から貯めたいとコツコツ頑張ってます。旦那は非協力的。
シンプルライフを目指したいと願う、ずぼらーです。
節約のことや、育児のことなど。

4月になり仕事が忙しくなったのですが、給料が下がりました。


忙しくなった理由としては、私と違う部門の人が退職し、それを引き継ぐはずだった人の仕事もしてるから。

分かってるのです。私の仕事じゃないから別にしなくてもいいのは。

でも、それを引き継ぐはずだった人がしないのです。


前々から分かってたはずなのに「やったことないしー」とか

「できないー」と言って放置してるだけ。


となると、それをしないことでお客様に迷惑かかってるし。

その人以外の人がフォローしてるから負担かかってるし、

見ぬふりするのもストレスなのよ。

だから、私がするのも自分が選んだことだしまあいいのですが。


疲れは出てると思う。



やるのはいいとしてよ。

業務量が増えたから単純にしなきゃいけない&したいことが出来てなくてそこがストレスなのかな。


で、まあ。

その人と私と給料に大差なくて。

ただ、ボーナスとかは違うらしいと聞いたのでまあいいか、と納得。

評価はきちんとされてると知り溜飲は下がった。



が、給料が下がったのがつらい。


理由は業績不振かな?

私のせいではない。


経費を抑えたら少しでも給与が捻出できるんだろうけどなー。

私以外の人があまりそこに熱心じゃないからそこもプチストレスだけども。


人それぞれストレスを感じる部分って違うから譲り合いが大切だよな、とは思ってます。


まぁ。

がんばろ。



あとは単純に給料下がったら食べていけないのでそこも悩み。


結構最低限な生活をしてると思うけども、同僚も含めて世の人はそうじゃないのねと思う次第。



お金がないが口癖になるのは運気が下がると思ってますが。

言いたくもなりますわな。


人を羨まずに、人生楽しんで過ごしたいものです。