ライフコーチ亀ちゃんの動画が結構すきでよく見ているのですが、今回のは特にギュッと要素が詰まっていたのでシェアさせてくださいね☺️

これを理解すればさらにこれからの世界を、羽が生えたように軽く生きていけるかもしれません✨なんて思っちゃいました🤭






何かに恐れ(おそれ)を感じている時、

それは、多くのひとの場合、過去の自分の体験に基づいて過去の出来事と繋がって恐れている。

※それを『投影』という。


それを解消するにはどうしたら良いか?



これを発動させているのは、自分のエゴである。

わたし達が常に繋がるべきものは、本当の自分なので、エゴはなるべく切り離すのがよい。



そのための解消法

◯『よしよし、辛かったよね、悲しかったよね』と、労わってあげる。


↑でも、そればっかりやっているとつけ上がってくるので、

◯『過去、うるせえ』

と、突き放すことも大切。



そうして、

『Be here now』

今と繋がる。今の自分と繋がって集中し、

行動によって、過去からの執着から脱却していく。


これなら、本当にシンプルですよね、

過去のトラウマと繋がったことがわかったら、赤枠内のことをやれば良いのです。

とは言え、いざとなれば一個一個の過程が大変かもしれませが試す価値は十分あると思います😊


ここからは、わたしの戯言なのですが、

今まで生きてきて、しょうもない自分がいっぱいいて、こんな自分生きてていいの?って思う恥ずかしい自分ばかりです。

でも、それでいいんだと思うんです。


そういうエゴまみれのどうしようもない体験をするということも含めて、わたし達はこの人間界に産まれてきたんだと…


もちろん愛に満ちたような素晴らしい体験はすごく大切ですが、

隠と陽、悪と善、

全て受け入れて糧にすることが本当の意味での魂の成長になるんだと…


だから、今日もわたしは、ぐーたらしよっかな、てのは、半分ウソですが笑笑

こうやって考えると、わたしはいろいろダメな自分だけど、少しだけ頑張ってみようかなって思えるのです😄