これは、わたしにとって目から鱗の内容でした!

考えてみれば確かに無理矢理に胎盤と引き離す理由はないのかもしれません💦
そこには赤ちゃんにとっての全ての栄養や酸素が詰まってるわけで、いきなり外に出て肺呼吸をしないといけない赤ちゃん達の補助的役割をしてくれるのですね😳

わたしも出産した際に、自分の胎盤も見せてもらったのです(アメリカだからか見たい?と聞かれたので)が、自分でいうのも何ですが、それはもう見事なぷりぷりの栄養たっぷりな感じの胎盤で、破棄するのは勿体無いと思ったことを思い出しました。
※中国のお母さんはそれを料理してもらって食べると聞いた時はビックリしましたが、実物見たら納得してしまいました笑

その胎盤を本当に無駄なく使うには、ただ、すぐ臍の緒を切らずに赤ちゃんと繋がったまま1時間くらい置いておけばいいんですね😊

もし今の日本で産科医に相談したら、そうさせてくれるんだろうか??勇気要ると思いますが、相談するだけの価値はあるかもしれませんね😄
自然派の産院や助産院ならやってくれそう!てか、もうすでにやってるようですね^ - ^


〜以下、FBより転載〜


↑産後、1時間ほど赤ちゃんと繋がったままだった臍の緒と胎盤。臍の緒は真っ白で、胎盤は萎んでいる。



​キリル・レビジュー ....


元医者としてお伝えしたいことがある..


「産婦人科 - 病院」には、へその緒を直ちに切断するという、静かで非公式なルールがあります。 でも、あなたにはその義務はない!


生まれた時の新生児は二重呼吸状態だからこうなる。 まず、へその緒を通して酸素と栄養素を得る。 彼の肺はまだ完全に活性化されていない。彼は徐々に鼻から空気を吸い始め、それからゆっくりと肺を活性化させる。 「医者」は何をするの? へその緒は生まれてすぐに切断され、酸素と栄養素の流れを断ち切ります。 子供は崩壊していて、深呼吸を始め、肺を活性化しようとする:痛い! また、ベビーベッドの血が赤ちゃんに届く必要があります!


へその緒がすぐに切れた場合、赤ちゃんは生まれてすぐに血液が足りなくなります。 しかし、胎盤の中の血液には子供の自然免疫スペクトラムが含まれています。 つまり、へその緒がすぐに切れると、その子の自然免疫の一部が意図的に否定されるということです。


どうして? 最初に完全免疫に達しない子供は、おそらく人生を通して多くの健康問題を抱えているでしょう。 これは順番に、「薬」は、今や自分の子供に注射、薬、混合物、手術が必要であることを親に伝えることができるということです。 子供や不健康な人が多ければ多いほど、我慢強い「薬」。 個人的なことは何もない、ただのビジネス。


へその緒は生まれてから1時間切ってはいけない。 「医者」はこれについて考えていない。 彼らはすべての架空の理由のために、これをできるだけ早く終わらせたい。 医療行為は、へその緒と腱をできるだけ冷やしてほしい。


さて問題:なぜ薬物は新鮮なベッドとへその緒が必要なのか? 高価な医療用品と美容用品の準備は、その生地から作られます。 これは、医療行為が人が快適で身近な雰囲気で自宅出産を望まない主な理由の一つです。 とにかくもっと多くの人がそれをやっているなら、薬は重要な収入源を失うだろう。 ""


"この記事は、妊婦や父親を教育するだけでなく、無知のうちに、化学物質に加えて、顔を塗る化粧品愛好家にも教育することを目的としたものです。 ""


[出典:キリル・レプジュエ]


コメント ....


ヘレーネ・ティボー


私の娘はBlainville birth centerで出産し、赤ちゃんは彼女と一緒に1時間以上いたが、まだへその緒とつながっている。 私たちがそれを切ったとき、糸は白く無血だった。 赤ちゃんは必要なものはすべて手に入れた。 子供と母なる大地とのつながりを作るために、私の土地の木の下に寝具を埋めました。


@TAG経由



おまけで…




そもそも

『ロータスバース』

と言う、欧米では自然派のお産として有名なやり方なんですね😳