JGCプレミア修行旅《2023年 JAL1-80レグ》43 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

2023年1月から始めたJGCプレミアをキープするための福岡ー宮崎を40往復80レグ搭乗する回数修行旅、前回まで76レグが終了、残り2往復4レグは、予定便に乗り継げなかったための振替便です。

 

本日は3月1日、お仕事上がりに夜間フライトで1往復します。

この日は福岡市内でのお仕事が予定されていたので、最初から夜間1往復狙いで振替をしました。

中央区の天神駅から空港線で福岡空港に向かいます。


ハウステンボスも何年か行ってないですねえ、たまに行ってみたいなあ?
福岡市の中心地天神から11分で国内線ターミナル直下に到着します。
もしこの環境の中に住んでいなかったら、私はJGC・SFC修行はしていなかったかもしれません。

ということで出発フロアの南ターミナルへ。

お仕事上がりのプハーをしてから搭乗することにしましょう。

地下鉄移動だったので皆さんには分からなかったかもですが、本日は雨、それも季節外れの大雨でした。

今夜は大人しく🍙と味噌汁で夕食にします。
まあビールの写真を撮ってなかっただけですけどね。
ちなみに、私は元々飲めないので、いただけるアルコールはビールくらいです。
日本酒は全然ダメ、口をつけるくらいで酔っ払ってしまいます。
ただ、美味しいお魚をいただける店にうかがうと思うんですよねえ…この魚には日本酒が合うんだろうなあって、ビールはそもそも日本のお酒ではないので、やっぱり合う料理は、洋食など肉系じゃないかなって勝手に思っています。
呑めないのに、言うことだけは言っちゃう私です。

そうこうしているうちに世が更けてまいりました。
そろそろ搭乗口に向かいましょう。

あちゃ、のんびり飲んだり食べたりしていたら、もう優先搭乗は終わっていました。
さっさと乗り込みましょう!

今回もお席は…

いつもの19Aです。
最後尾、A列側は背後のパーテイションが空洞になっていて後方いらっしゃるCAさんが前方を見渡せるようになっています。
離着陸のときのCAさん座席からの視界を確保しているということですね。

夜間、さらに雨なので写真はほとんど撮れません。

離陸します。

そして宮崎ブーゲンビリア空港到着、雨は降っていませんでした。
九州も広いですねえ、天気が全然違います。

乗ってきたエンブラエル170。

復路は定刻の出発です。

この時間になると、出発便はJALとANAの福岡便が残っているだけなので、かなり人は少ないです。
2か所ある売店は、一つだけ営業しています。
復路は写真なし、これで78レグめが終了、あと1往復2レグで目標達成です。



 
 

  福岡空港のホテル

FUKをベースに、回数修行をするなら最適なホテル
もちろん、エアポートビュー・空港から歩いて行けます!
 
 
 

  福岡市内の航空系ホテル