今回の修行旅初めての乗り遅れ JGCプレミア修行旅27 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 


2023年1月から始めたJGCプレミアをキープするための福岡ー宮崎を40往復80レグ搭乗する回数修行旅、前回2月4日まで40レグが終了、今回はその3日後の2月7日、本日も5往復・10レグにトライします。
では本日3、4レグめのフライトのご紹介ですが、タイトルにあるようにトラブルが発生したようですよ💦


いつものように10:25出発のエンブラエルで宮崎に向かいます。
まだ時間があるのでラウンジで食料確保をしてから向かいます。



どん!だってお昼は食べる時間ないかもしれないんだもの💦

シンガポール航空は乗ってみたい航空会社の一つですねえ。
さて、ラウンジで腹ごしらえをして11番搭乗口に再度向かいます。

ありゃ10分遅れ!
これは困りましたねえ、そうこの3、4レグめは宮崎ブーゲンビリア空港での乗継時間が20分しかなく、かつ機材が変わるので、往路が遅れたら復路の便に間に合わないかもしれません。

とりあえず、そんなときに備えて、3レグめはなるべく前方席を確保するようにしています。
最前列1Kです。

ジェットスターの離陸を待って…
…私のエンブラエルも離陸します。

まずは南向きの最短コースの離陸でちょっと安心。
これなら、遅れを取り戻してくれるかもしれません。

途中はずっと雲の中、かなり雨が降っているようで雲が厚かったです。
宮崎ブーゲンビリア空港に着陸するときもこんな状態、遅れは取り戻せたのでしょうか?そして復路便に間に合うのか?

きっと間に合うはずと願う私の機窓に映ったのは…
誘導路から滑走路に向かう、私が乗るはずだったエンブラエル😭
まじかあ!
しかし、これで慌ててはいけません、まあこの状況はこのルートの修行僧・尼にとって、そう珍しいことではないのです。
こうなったら、4レグめのキャンセルと振替をしないといけないのですが、すでに出発しているので窓口対応となります。
制限エリア内のカウンターでは、手続きをしてもらえないことは過去の経験から分かっているのですが、慣れない修行僧・尼は、まずは搭乗口のカウンターに列を作ります。
そんな方々を尻目に私は、さっさと到着口から出て制限エリア外のチェックインカウンターに向かいます。

ここね、一番乗りだったのですが、修行僧以外の方がいらっしゃいました。
ここで、4レグめとそれに続く福岡から宮崎までの5レグめをキャンセルして別の日に振り替えます。
もちろんキャンセルしちゃうのも可能、自己都合でのキャンセルではないので変更不可の料金でも費用負担はかかりません。
ただ、振替日の指定は1ヶ月以内の日となっています。

無事に振替成功、私が手続きしている頃には、搭乗口カウンターでは変更できないことを知った修行僧・尼たちが私の後ろに列を作っていました、ウヒャヒャ😁

ということで、往復分の時間が空いたので、そこはがっかりせずに宮崎ブーゲンビリア空港を楽しむことにしましょう。
修行がうまくいけば5回訪問する空港ですが、一度も制限エリアから出る機会はない空港ですからね。

あっ!餃子祭りしてる!
宮崎の餃子は店で食べるのではなくて、持ち帰り用が有名なんですよねえ、こんなことなら保冷バック持ってくればよかった。
まあお店で買えば良いんでしょうけど。

そっか、宮崎といえば、キャンプ地ですよねえ、野球とか見ないからさっぱり分かりませんねえ。
それよりナッシーがかわいいなあ☺️

さて、時間的にランチタイムなので、たまには宮崎グルメを堪能してみることにしましょうか?

チキン南蛮は、去年の修行のときに、宮崎市街にレンタカーを運転して食べたからなあ。

冷や汁がお腹にもたれなくて良いかも?

いやあ、地鶏食べる?ビール飲みたくなるやん😅

ということで、冷や汁とチキン南蛮のセットにしました☺️

へえ、これはヘルシーそうだぞ!

ご飯も美味しそう。

まずはチキン南蛮をおかずにご飯をいただくことにしましょう。

そして冷や汁に残りのご飯を投入!
うわっ!めちゃボリューミーになって、超満腹になってしまいました。
こんな修行タイムも楽しいんですよねえ。

遅延トラブルあり、宮崎グルメありで、単調な修行ブログも少しは変化があったでしょ?😁


 

 
 

  宮崎グルメ