JGCプレミア修行旅25《2023年 JAL1-80レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

2023年1月から始めたJGCプレミアをキープするための福岡ー宮崎を40往復80レグ搭乗する回数修行旅、1月中に30レグが終了、今回から2月、本日は5往復・10レグにトライします。


では9、10レグめのフライトのご紹介です

 

夕暮れの福岡空港、鬼滅ジェットが駐機中でした。 

サイドからも、このラッピング(飛行機はラッピングとは言わないかも?)、好きですねえ。
とってもシンプル、線画デザインのほうが好みなんですよね。

出発までに時間があるので、ラウンジでまったりすることにしましょう。

このエスカレータを登ってラウンジのエントランスに向かうときが、旅に出るって感じがして好きです。
たとえ修行でもね。
基本的に鉄ちゃんであっても旅好きなら、それほど修行というのは苦にならないんですよねえ、よかったです。

ラウンジのエントランスです。
福岡空港のJALラウンジの場合、受付の左がさくらラウンジ、右がDPラウンジ、DPラウンジの方は、さらに奥に通路を歩いて行くことになります。

こんな通路です。
ちょっと斜めになりましたかねえ。

JALラウンジ、ANAラウンジはいずれも、西側の滑走路に向いて窓があるので航空機の離着陸を眺めることはできますが、午後からは直射日光を浴びるのでシェードを下されることになります。
タイミング的に日没となりシェードが開けられたときの入場となりました。
ということで、ビールタイム!

これは、ジンジャーエールですからね。


このカレーパン、好きな方めちゃ多いみたいですよ。

では、そろそろ最後の1往復の搭乗の時間となりました。

往路は1K席です。
夜間なので機内からの撮影はなしです。

復路は20:40発、定刻の出発です。

私が登場する便が宮崎ブーゲンビリア空港からの最終出発便となりますが、ほぼ同時出発でANAの福岡最終便もあります。

帰りも1Kです。

このときの機材はJA228J、前方ドアのところに機体番号が分かるように表示されています。
以前はスタッフの方の名前も表示されていましたが、個人情報保護対策なのでしょう?数年前から、この部分は非表示になっています。

帰りも何事もトラブルなく福岡空港に帰ってきました。

福岡空港の門限時間午後10時が近づいてきたので、チケットカウンターなどはすでに閉鎖されています。


今回は北到着口だったので地下鉄乗り場までちょっと遠いですねえ、なんで中央に乗り場入口を作らなかったんだろうって思います。
次回は、3日後の2月7日のフライトの様子をご紹介します。


 

  福岡空港のホテル

FUKをベースに、回数修行をするなら最適なホテル
もちろん、エアポートビュー・空港から歩いて行けます!
 
 
 

  福岡市内の航空系ホテル