JGCプレミア修行旅3《2023年 JAL1-80レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

本日は、この日3レグめからスタートです。
6番という意外と便利なところから搭乗です。

この日の2〜5レグまではこんなスケジュール。
今から搭乗する3レグめと福岡に戻る4レグめの乗り継ぎ時間が20分しかないのが、福岡ー宮崎の修行旅の一番のネック、機材の入れ替えが行われるため、遅延すると乗り継げないことがあるのです。

過去の乗継成功率は、6〜7割ほどで結局1往復分をキャンセルや後日に振替ということが何回かありました。
今のところは定刻通りなので大丈夫な気がします。

では搭乗、今回は最後尾が取れずに5列目となりました。

まだ預け荷物の収納が終わっていないのかな?
ちょっと心配しましたが定刻に出発。

さっき到着のときに隣にいたジェットスターが先に離陸、成田便でしょうか?

FDAにも先を越されました。

今回も南向きに離陸です。

ん?熊本以南は1レグめとコースが違います。
霧島連山が間近に見えるということは、最短距離での着陸(太平洋にいったん出ない)となりそうです。

宮崎市の郊外、宮崎自動車道が見えてきました。

JR九州の日南線と宮崎空港線の分岐部分がよく見えます。

そして着陸、めちゃ早かった、30分くらいで着いたんじゃないかな?

ここで1〜3レグめの機材とCAさんとはお別れです。

この機材は、この後、伊丹に向かいます。

宮崎ブーゲンビリア空港の搭乗待合室を端から端まで移動です。
今回は早着だったので余裕がありますが、いつもは修行僧・尼がこの通路をダッシュする光景を見ることができます。
2024年からJGCのクリア基準が変わったのでそんな光景もあまり見ることができなくなるかもしれませんね。

こちら、4レグめの機材、伊丹からやってきたエンブラエル170です。

余裕で乗り継ぎと思っていましたが、すでに搭乗は始まっていました。
この便あたりから、修行僧・尼が増殖し始めます。
時間帯的に大阪・東京からやってきて回数修行をする人たちが集まりだすからです。

 

 
 

  福岡空港のホテル

FUKをベースに、回数修行をするなら最適なホテル
もちろん、エアポートビュー・空港から歩いて行けます!
 
 
 

  福岡市内の航空系ホテル