表彰式&コメントお返し中! この駅どこでしょう?206 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 
みなさん、こんばんは!
今夜のクイズは、駅当てです。

 

キレイな空に映えていますねえ。

こちらの駅、かなりオンボロですが、撮影当時は現役駅舎、現在はすでに廃線・廃駅となっています。
駅好きの方ならヒントは不要かもしれないですね、いかがでしょう?
 

 
構内は棒線構造でした。
ちょっとトリミングが優しすぎましたかねえ。
 
ただ今週はお出かけ中なので、もしかしたらヒントはもう出せないかもしれませんから、まあいいでしょうてへぺろ
 

…なんて言ってましたが、ヒント2の時間です。
この駅にあった運賃表です。
無人駅ですが、豊ヶ岡駅までのキップは、駅前の渋谷薬店で販売していました。
もうお分かりですね😃
 

では、正解です。
正解は、廃止となった札沼線の札比内駅でした。
 
 
表彰式とコメントのお返しはのちほど時間があればさせていただきます。
 
遅くなりましたが表彰式です。
 
ベルベルベル表彰式ベルベルベル
 
ゴールドメダルは!!!!!!
 
シルバーメダルは
ブロンズメダルは
でした。
メダリストの皆さまcongratulation‼️
 
廃駅になった札沼線の札比内駅ですが、地元の業者が譲り受け、店舗として保存・利用する方針とのことです。
 
次回もクイズの時間をお楽しみに!
ばいば~い👋
 
 
 
 
 
 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

やっぱり大好き!木造駅舎