表彰式・コメントお返し中! この車両はなんでしょう?47 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんばんは!
今日のクイズは車両当てです。

顔の上半分だけで分かる方いらっしゃいますかねえ?
私は分かりませんけど😆
 
まずはノーヒントで、解答は形式名称でお願いします。
 

 では、ヒントです。

横顔はこんな感じ。
特急車両みたいですよ。
 

最後のヒントです。
 
撮影したのはこちらの駅。
 
もうわかったかな。
 

では正解です。
 
正解は、特急はまかぜ、で使用されているキハ189系でした。
 
 
 
本日は、表彰式・コメントのお返しともに、時間があればのちほどさせていただきます。
申し訳ありません。
 
 
遅くなりましたが表彰式です。
 
ベルベルベル表彰式ベルベルベル
 
ゴールドメダルは!!!!!!
1王冠1クニクニさんクラッカークラッカークラッカー
 
シルバーメダルは!!!!!!
2王冠1NAOさん花火花火花火
 
ブロンズメダルは!!!!!!
3王冠1らいむさんキラキラキラキラキラキラ
でした。
メダリストのみなさま、コングラチュレーションベルベルベル
次回も土曜日20時はクイズの時間をお楽しみに、ほなぁバイバイバイバイバイバイ
 
 
 
 

 

 

やっぱり大好き!木造駅舎