正解発表! ワタシはどこにいるでしょう?1 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 
みなさん、こんばんは!
今夜のクイズですが、いつもとちょっと違います。
ただ、タイトルを見て写真のなかに写ってる私を探して!って勘違いしないでくださいね😃
 
この日、ワタシが移動した場所を、撮影時間順に写真を掲載しますので、撮影場所がどこか当てていただきます。
撮影場所は、駅とは限りません。
利用した交通機関は、飛行機、鉄道、そして徒歩です。 
なお撮影時間は、交通機関の遅延等を考慮せずJR時刻表6月号に掲載された時刻で表示しています(実際の撮影時間とは調整していることがあります)。
撮影日は、令和4年7月30日です。
 
問題1

撮影時間 PM0:20

この空港はどこでしょう?

 

問題2

撮影時間 PM3:23

この駅はどこでしょう?

 

問題3

撮影時間 PM4:07

この駅はどこでしょう?

 

問題4

撮影時間 PM5:45

この駅はどこでしょう?

 

 問題4の駅から鉄道で移動し、ある駅で降りて写真の記載時間に、写真記載の料金を精算しました。

そして下車した駅から徒歩で宿泊先のホテルに向かいました。

問題5

撮影時間 PM7:16

駅から寄り道せずに歩きホテルに到着する手前で撮影しました。
このホテルはどこでしょう?

 

解答は一部でも良いですが、表彰式の対象となるのは5問とも正解された方です。 
 

では、ヒントです。
 
問題1のヒント
乗った飛行機と、撮影した空港はこちらです。
 
 
問題2のヒント
ヒント写真の駅の次の駅が答えです。
 
問題4のヒント
この列車でやってきて折り返した駅です。
 
問題3、5のヒントは明日です。
 

 残りの問題のヒントです。
 
問題3のヒント
この問題、今回のクイズの引っ掛けとなっています。
駅舎はこちら。
あの都市の代表駅ではないですよ。
引っ掛かった方、リトライお待ちしています。
 
問題5のヒント
このホテル、この航空会社のCAさんも利用します。朝食にご一緒することが多くて、ちょっと緊張します☺️
 
正解発表は、本日午後8時頃の予定です。
 

では、正解発表です。
 
問題1 福岡空港
 
 
 
問題2 南千歳駅
 
問題3 沼ノ端駅
 
問題4 鵡川駅
 
問題5 ANAクラウンプラザホテル千歳
 
 
でした。
 
このときは千歳市内でお仕事だったので、前入りで指定ホテルに宿泊でしたが、夏季限定(冬ダイヤでも運行継続になりました)でAIRDOが福岡就航を果たしたことを知って、同社の機材を利用して新千歳空港に向かいました。
 
新千歳空港から南千歳まで快速エアポートで、南千歳から千歳線苫小牧方面への普通列車に乗り、苫小牧まで向かわず手前の沼の端で下車、後続の室蘭本線の普通列車で苫小牧まで向かった後、日高本線の列車に乗り換えて鵡川に訪問。
 
もう列車が走ることはない鵡川から先のレールを見て哀しみを抑えながら、鵡川から再び苫小牧乗り換えで千歳まで乗車した後、千歳駅の精算窓口で鵡川からの運賃を精算して、指定ホテルのANAクラウンプラザホテル千歳に向かいました。
 
では、表彰式です。
 
ベルベルベル表彰式ベルベルベル
 
 
ゴールドメダルは!!
1王冠1らいむさん花火花火花火
 
シルバーメダルは!!
 
ブロンズメダルは!!
3王冠1ascoさん星星星
 
でした。
 
 
今回はいつもと出題パターンを変えてみました。鉄道から離れてしまって戸惑われた方もいらっしゃったかと思います。
次回は、どんな問題でしょう?お楽しみに❗
じゃあ、バイバイ😆👍️✨
 
 

 

 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。