益子焼の益子って 常総もおか物語16 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。

今回は関東鉄道と真岡鐵道を塗りつぶします。訪問は令和元年の10月です。

今日は焼き物で有名なあの街。

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 
さて、本日の駅は、どこでしょう?

ホームめちゃ広いやん!

北山駅です。
落ち葉がいっぱい!

駅舎はないようで、ごらんのホーム待合室だけの駅かと思ったのですが…
どうもやや高くなっている部分に駅舎かトイレがありそうだったのですが…

けっきょくイマイチ分からないまま発車してしまいました。

次の駅は、なんだか大きな駅舎がありそうです。
跨線橋らしきものが見えます。

跨線橋かと思ったら、棒線駅なので、自由通路だったみたいですね。

益子駅、あっ!益子焼で有名なとこ?
そういえば、下館駅前に益子焼っぽい飾りがありましたが、益子は益子町という下館市とは別の町になるんだそうです。

そういえば駅につく前に右端にこんな焼き物ぽいものが写っていました。

益子駅は、時間帯限定ではありますが有人駅となっています。

利用者は多いのかな?佐賀県の有田みたいに、陶器市みたいなのがあるのでしょうか?

どんな駅か気になりますが、今回は素通りです。

 
(令和元年10月訪問)
 
 
 乗り潰し率
74.586%

74.636%

 

そういえばU字工事のどっちか益子って名前じゃなかったっけ?