46-47/50 今日はモノレールで | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

みなさん、おはようございます!
 
この日は、埼玉県内でのお仕事のため福岡空港で朝食です。
なんか、ご飯が食べたい気分だったのですが、お店空いてないので仕方ないですね。
 
今日は、会社にお勤めの皆さんのように通勤電車に乗って空港へ、この時間でOKなら東京まで通勤できそう。
東京は雨ですかあ、移動が地下ばかりだと良いのですが埼玉県でお仕事ですからねえ。
 
今日の機材はこちらでした。
嵐ジェットも新しいエアバスも見る影もない福岡空港。
 
この日は、県外移動の解禁前だったのですが、徐々に飛行機の利用客増加している頃で、ガラガラという状態ではありませんでした。
 
離陸前の福岡空港も雨が降り出してきました。
 
あれ?今日は、滑走路側から見ることができました。
雨の中、お疲れ様です。
今日もお互いにお仕事頑張りましょう!
 
最近は、座席の指定規制や利用客の減少で、窓側でも移動が楽なので、窓側の席を予約することが多くなりました。
この日も窓側。
 
ただし、翼の上。
 
なんか空の色は全然変わらない羽田空港に着陸です。
 
ところでこの日は、珍しくモノレール移動でした。
いつも京急なのですが、今日は、いったんJRの有楽町駅で下車するので、浜松町までモノレール移動します。
 
相変わらずの閑散ぶり、これに見慣れると混んでいるときの駅に戻るのは怖くなっちゃいます。
 
あら?田舎者の私にはメチャ斬新な、液晶モニターみたいな駅名標。
そして、多分、今年紅組になってからはモノレールを利用していないはずなので、羽田空港第1ターミナル駅を利用するのは、久々かもしれません。
 
そっか、途中駅なんですよね、ここ。
 
モノレールが到着!
 
うひょ〜、回送電車かと思っちゃいましたよ。
 
国際線から変わった第3ターミナル駅。
このモニタータイプの駅名標って、画面が切り替わってCMとかも流れているのですが、撮影するタイミングを逃すとメチャ頭にきそう。
 
やっぱ、安っぽい、こちらの駅名標が好きかもね。
 
ところで京急と違って、モノレールは景色が良いですよね。
JRとの併走区間も多いし…
 
たまには、モノレールも良いかも!
 
さて、お仕事終わって、福岡に帰ります。
これで47レグ目。あと3回搭乗すればサファイア、JGCの入会申請資格が取得できます。
 
早く木村家さん復活しないかなあ。
 
帰りの方が天気が悪くなっちゃいましたよ。
 
来年も2020ラッピングで飛ぶのか、いつの間にか消えちゃうのか(笑)
 
帰りは通路側でした。
今回は、ハードスケジュール、往復とも機内ではお仕事をしていましたので写真は少なめです。
これが、修行を始める前の私の本来の姿なんですが、鉄道だったら我慢できないかもしれませんね。