45/50 名古屋のお泊まりは東横イン | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この日のお仕事は名古屋です。
いつものFDAで小牧へ!
 
これまた、すっかり見慣れた無人の搭乗待合室。
 
いつものソファーで出発までお仕事です。
一体賑やかな福岡空港は、いつになったら戻ってくるのでしょうね。
 
出発する飛行機は1時間に1本程度となっています。
おかげで名古屋に向かう便は選択の余地がなく、行きは修行を兼ねたJALコードシェア便のFDA、帰りは、ANAコードシェア便のSFJばかりです。
 
そんな感じで、機内で撮影するのもやや飽きちゃった感じです。
 
なので、小牧にワープ!
今日乗ったのは、こちらのカラー、以前はこのカラーでちびまる子ちゃんがあったのですが、なくなっちゃったのかな?それとも、欠航続きで格納庫で休んでいるのでしょうか?
 
小牧空港は、実質FDAの専用空港となっているので、それなりにFDAの機材をたくさん見かけるのですが、やはりちびまる子ちゃんはありませんでした。
 
ないねえ…
 
 
小牧からは、リムジンバスで栄に向かうのですが、空港近くにある三菱重工の建物にこんな看板が…
ここでジェット機を作ってるのかなあ?
 
この日は、栄から瀬戸線で移動してお仕事してきましたよ。
 
途中で見つけた、この信号機の押しボタン、このキャラを知ってる人いますか?
こちら愛知県警のゆるキャラ、コノハ警部です。
ゆるキャラポリスで警部なのは、このコノハ警部だけなんだそうですよ。
 
 
今回のお仕事、1日目と2日目が違うお客様だったので、ホテル代がどちらからもいただけなかったのです。
 
まあ、ダンナのところに泊まればいいやって思ってたのですが、クルマがないとめちゃ不便な場所なので、今回は自費で宿泊、となれば東横イン!
 
以前ほど割安感がなくなったこちらのホテルですが、最近のコロナ騒動で再び低価格に!名古屋中心地でも4000円台でお泊まりできるし、なんといっても満室になることがないので楽々予約。
 
こちらの東横インは初めての利用でした。
 
といっても見慣れた客室。
 
いつものデスク(笑)
 
いつものスタンド、なんとなく、このいつもの風景に落ち着いてしまう私です。
 
ところで、コロナ騒動で、無料朝食がどうなっているのかと思っていたのですが…
 
なるほどね。
では、翌日の朝食風景に飛んじゃいましょうね。
 
どこが違うんだろう?
 
パンは個包装になってました。
 
おにぎりもラッピング、おかずもまとめられていましたよ。
 
ただ、コーヒとかお味噌汁は今までのままです。
 
こんな感じ。
 
まあお皿に盛り付ければ、以前と変わらない風景ですね。
 
 
でも、これが最大の違いかも…
そう、誰もいない。私1人で朝食。東横インでの朝食がこんなに静かだなんて!
まあ、逆に落ち着かないですけどね。
 
では2日目のお仕事に行ってまいります。