衝動下車 京成完乗旅11 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

ユーカリが丘駅から再び京成に乗車です。
ところで、本日のお泊まりは、新鎌ヶ谷なので、そろそろ京成から脇道にそれなくてはいけません。

どうしようかなぁ?
京成津田沼まで乗車して、そこから新京成線で新鎌ヶ谷というのが、一番よいかな。
明日、残りの京成本線の未乗区間も千葉方面と合わせてクリアできるし…えー

ということでここで下車びっくり

てか、手前の勝田台やんけガーン

いやぁ、ユーカリが丘から2駅、こちらの勝田台駅で降りちゃいました。
バイバイバイバイ
なんで、降りちゃったのかというと、車内で東葉高速線の乗り換え案内してたから、だって未乗車路線なんだもの。

まあ、ここから京成津田沼は、明日、ちょこっと往復すればよいでしょチュー

というわけで、さっさと改札をぬけて。

移動しますよ!

あっ!東葉高速線みえた。

歩きながらパチリ、手抜きの駅訪問。

さて改札にタッチして…
と、思ったら、なんか物足りなくて地表に出るワタシ。

形ばかりの駅舎撮影。
KEISEIの文字がデカイ!

再び東葉高速線の改札へ。
あれっ、JRに乗り入れてるの?ということは、東西線直通?へぇ、勝田台が始発でしょ?激混み東西線も、勝田台に住めば着席通勤できるってことかあ。

もし、東京近辺に引っ越したらどこに住もう?
お仕事のこと考えると、穴守稲荷あたりが便利だなぁ。

いま住んでる赤坂→福岡空港より空港に近いかも?

と妄想してるうちに、構内です。
構内は島式1面2線

駅名標はオリジナルな感じですねぇ、京成の系列会社ではないのか?
それにしても、『京葉』に比べて『東葉』って何だかローカルぽくない?てかテレビドラマのフィクション設定の銀行あたりに出てきそうな。

東葉ファンのみなさんには申し訳ないですけど。

列車の発車時間が近づいてきたので、最後にこちらの写真でシメましょう。
大好き末端部。とっかでみたことあるなぁキョロキョロあっ!御堂筋線の中百舌鳥駅みたいなんだニヤリ



乗り潰し率
63.572%
63.609%


勝田台で降りちゃったので、あまり変わらない笑い泣き


click Here
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま
ameba ドットマネーも
ゲットできちゃう!



今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり