極上秘境駅 土讃線・坪尻駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

徳島の駅ぐるり、徳島線から土讃線に移動です。
 
子供の頃は、土讃線って香川と高知しか通ってないと思っていました。『阿波』ってついてる駅があったり、ちょっと考えれば気がつくと思うのですが。

 
バックに木造駅舎が見えます。
 
右側が本線で、坪尻駅に停車する列車はスイッチバックの引き込み線に入り単式ホームに入ります。
 
ちょうど、特急「南風」が高速で通過していきました。
奥が多度津方面です。
 
阿波池田方面を見たところ、引き上げ線が見えます。
かつては、クロス分岐になっていましたが、現在は本線が1線スルーに変更になっています。
 
駅舎の外に出てみました。
あっけにとられた駅前風景。
奥からクマでも出てきそうな雰囲気。
さすが秘境駅ですねえ。
 
駅舎です、逆光になってしまいました。
 
鉄道ファンが駅内にたくさんいて、駅内の撮影をする気がなくなってしまったのが残念です。
まあ、誰もいなかったらそれなりに怖い駅訪問になったでしょうが(笑)



 今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり