11年ぶりに本格的に働きだしました。

11年ぶりと言いつつ コロナが流行る2年前に一度パートに出た事があります。

 

そして半年でやめたwwwwそして働いても週2半年のうち一度だけ週4とか。

辞めたときの話はこちら

 

12月に辞めたんですけど、その2ヶ月後にコロナの話が出だして3月には完全休校になってしまったので辞めたタイミングは良かったなーと。

 

そして7年ぶりに働いてきた にも書いてましたが 希望の職種があって

その職種で働けることになり働き出しました。

しかも希望の午前中のみ!そして今回は基本的に週3,4くらいで

 

前回のパートはお局のおばちゃんがこえーのなんのって。

しかもトイレにも自由にも行けなくて、トイレ行くにも時間指定で10分以内に帰ってこなかったら

めちゃくちゃ怒られるってやつ

いや、別にトイレにそんな時間かかるのあんまりないですが、時間指定以外にトイレには行けないし

ミスるとめちゃくちゃ攻められて心が死亡するやつね。

 

工場で誰とも気軽に喋れないし、モクモクと作業できる人はいいかと

あと台の高さが一定なのでひたすら立ちっぱで下むいて作業なので首が死亡。

 

もちろんミスるのこちらもダメでしょうがいきなりミスなくできる人なんていないし、

うまくできたら一言欲しいし、手伝ったらありがとうの一言があったらできるけど手伝っても

ありがとうもなんも言ってもらえず やって当たり前 時間あるならもっとやれがありありと感じたのも嫌でした。

 

て、前回は書いてなかった裏話はいいとして、今回はそんなお局もいなくみんな親切に教えてくれるし

教えてもらって ありがとうございますって伝えると 大丈夫よーとかミスしても

慣れたらでいいから と言ってもらえて働きやすい環境でありがたやー

 

なかなか午前中だけ ってないなぁと思ってましたが午前中だけで雇ってもらえて

助かってます。

そして時給が前回の最低賃金からプラス200円くらいあってラッキー

25日の給料日が楽しみだ~たぶん今月5万くらいあるはず。

それだけのお給料もらえる仕事が常勤以来なので楽しみです。

(2年前のパートは多くて2万wヤバ。体の疲れと金額が合ってなかったわー)

 

そして給料もらえるからって調子に乗ってポチリまくって4月のやりくり破産ですww

憧れのローナマーレイも買っちゃったよねーww

 

 

 

 

 

働いて1ヶ月たちましたがなんとか楽しくやれているのでこのペースで

行くのが私には合ってるのかも。

夕方まで働くのは現状考えてなくて、子供がもう少し大きくなるまでは午前中だけで

やっていけたらいいなぁと思ってます。

 

次男が宿題を間違えてたまま提出したら発狂しだすし、長男のスイミングもあるのでね笑い泣き

そんなこんなで働き出した話でした。守秘義務があるのでペラペラ今の仕事について書けないけど

ひとまず1年は続けて頑張りたいと思います