子ペンギンを妊娠する少し前に仕事辞めてすぐ妊娠したから7年ぶり?8年ぶり?ですかね。

仕事してきました。

 

10時から13時の3時間、工場の地下でひたすら某有名ブランドのフェイスマスクを折る仕事ゲロー

もうあのブランドのものは絶対買いたくないわ。と思うくらいのw

 

首が死にました・・・・。テーブルが低いのよね、私の身長には合っていない。

 

時給最低賃金で936円。3時間で2800円ほど

3時間だけ、出勤もいつでもOK。子供が熱出して休むとなっても嫌な顔されない

(同じようなママ達が50人くらいいるから)とのことでひとまず7月は週2で働いてみることにしました。

 

けど、この首の痛さマジでしんどいのでずっと続けられる仕事じゃないなぁと思っています。

なお、8月は2回しかいかない予定ww

 

ミニペンギン幼稚園のお預かりに入れて、1日1200円取られるので。。。1時間の時給が消える。

3時間働いて1608円プラスでって身体のしんどさに比べるとなんか割りに合わないと思うので

学校や幼稚園いってる間ならありかなと思います。

ほんと首が死ぬ。しかも繊細な作業なので(袋に傷が入らないように入れたり折ったり)

自分のガサツで適当な性格には合わないと思う。

(現にお試しの日だけで15枚袋ダメにしたんですけど///やばくない?w)

なら辞めとけば?とも思うんですが、3時間だけ、休みやすいは魅力かなと。

 

本当は妊娠する前にしてた医療系の仕事をしたいのですが、医療系仕事ってどれも時間が

19時30分とか20時まであったりするんですよね。

子供が小さい&他に見てもらえるあてがない、夫も同じ医療系なので時間が同じなので休みも難しいとなると

子供が小さいうちは無理だなぁと思います。

しかも女性が多い職場なので、嫌な顔されやすい、お局がいたりして怖い

(今回のバイトもお局がいてる感あって怖そう・・・)

 

シッターさんとかファミサポさんとか使ってまで医療系の仕事したいかといわれると

そこまでじゃないというね。

他の仕事してるママから見たら お前甘えてんな と思われそうな気持ちもありますw

 

とりあえず3時間バイトしながら、他のいい条件のバイトないか探してみたいとも思ってます。

 

アフィリエイトとモニターとメルカリも頑張るよ!!www

 

前回の楽天お買い物マラソンで買ってよかったもの↓

 

 

これ、ひいてるだけでうちのうっすいラグが動かなくなってふかふかになりました!!!!最高★

 

ラグがすぐに動いて、毎回子供にイライラしてたんですけどそのイライラがなくなりました。

マジオススメしたい。