明けましておめでとうございます(´ε` )



2024年になってしまった。
年々歳をとるのが早くなる。
別のところにも書いたけど、赤ちゃんは1/1年しか生きてない。でも100歳は1/100年となる。そうすると体感する速度が変わるから年々早く感じてしまうとか…。

哲学的な話ですね。



のほほんと過ごしていた1/1に地震が発生。
緊急地震速報がテレビでなった後に、スマホもなり始めびっくりしました。
知り合いの家族は金沢に帰省していた様子。

なんかショッキングな出来事に思いふけっていたけど。

そして、昨日から仕事始めでして、休憩もほぼ取れずずーっと働いてた。
なんか、コロナ明けで今までの正月の忙しさ、言い方を変えると「悲惨さ」が戻ってきた感じ。

そして、救急車も「あらあら…。」となんか考えさせられる事もあった。

そんなんでなんとか渋滞を通り越してお家についたら、今度はテレビに燃えてる飛行機が映っている。

あまりの仕事の忙しさに、世間を感じることができず、びっくりだった。

そして、さらに思いにふける。

「やはりいつ自分が死ぬかはわからんなぁ…」と。

正月早々に縁起でもないと思うかもしれないけど、あたいは、自分の最後を大切にしたいのです。

それは、
*神さまからもらったTシャツを着る
*自分の音楽を聴きながら旅立つ

これが最後の夢なのです(´ε` )

ただのつぶやきだけど、正月からマジで、本当に考えさせられました。

そんな事を書きましたが、

皆様にとって良い1年でありますようにおねがい