気になる おいもちゃん | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

つづきです。

 

 

 

 

亜成鳥って 素晴らしいですね。

 

 

 

羽の色こそ、うっすらセピア色ですが ――

 

 

 

 

 

 

―― 性格の強さが、前面に出ている感じが、すごく興味深いです。

 

 

 

2023年2月生まれの

 

 

おいもちゃん。

 

 

もうすぐ、白黒きっぱり模様に

換羽するはず・・・

(´艸`*)

 

 

 

 

 

とても気が強そうで

 

見るたび、成鳥の先輩たちを、つっついたり

威嚇したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、一羽のペンギンさんに、ずっとついて歩いていました。

 

つっつくわけでもなく、威嚇するわけでもなく

 

 

そのこの後に、てくてく、てくてくと ついて歩いて

ちょっとした、好意的な素振りを見せたり。

 

 

「あらぁ、おいもちゃん、

そのこが好きなの?」

 

と、尋ねてみたくなりました。

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 巣小屋に一緒に入ったりして。

 

ラブ

 

 

 

 

 

まだ亜成鳥の おいもちゃん。

巣小屋を自前で持つには、早いかもしれないけど・・・?

 

 

人さまの、や、鳥さまの

巣小屋に

もぐりこんでるのを、見たよ。

 

 

こそっと、ガールフレンドと一緒に潜入してみたところ。

 

 

 

おいもちゃんは、羽の色が濃いから

巣小屋に入ると、真っ黒に見えるけど・・・

奥の方に入っています。

 

 

 

 

 

このあと、巣小屋の主たちが戻ってきて

おいもちゃん(と、その彼女?さん)は

 

 

追い出されました。

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前が おいもちゃん。

上の方にいるのが、彼女ちゃん(?)。