お出汁を味わう ~深海イベント~ | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

 

少し前のこと。

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

特別イベントで・・・

 

 

 

深海に生息する🦐エビや

深海魚を使って、お出汁をとった

 

 

深海汁を試食いたしました。

 

目

 

 

 

 

 

 

 

 

エビや、深海魚(メギスまたはメヒカリ)が入ったお味噌汁です。

 

 

 

 

 

🦐🦐🦐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実においしかったのです。

 

日本人でよかったと思える、海のお味。。。

 

 

 

 

どのエビさんが入っているかは、そのときどきのようでしたが

 

 

お箸でつまんで、よくよく形を見て

 

もしかしてこれかな? これと、これかな?

と考えてみるのが、楽しい催しでした。

 

スタッフのみなさま、ご準備がたいへんだったと思いますが

ほんとにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

朝いちばんの催しでしたので

 

その後、ずっと水族館にいられる。照れ

 

 

 

 

 

目覚めて元気な いきものたちの姿を

 

 

じっくりと、眺めていきました。

 

 

 

 

 

 

お は よ ー!

 

 

 

 

 

トラフザメさんの おなか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンの朝は、水浴びから。

 

 

 

 

 

 

この日は すっきりと晴れた 気持ちのよい日でした。

 

 

 

 

 

 

ぴちぴち、と体を洗う

ペンギンの動作や

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べおえて、満足した表情の

 

 

モモイロペリカンさんたちの 羽繕い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。