水族館へ、行きましょう | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

疲れたら

水族館へ行くべし・・・

 

 

 

 

 

年間パスポートはありがたい。

 

2回分の入館料で

一年のうち何度でも。

 

ここは すみすい

こと

 

 

すみだ水族館。

 

 

 

 

 

 

 

水槽の前に佇むと

 

「こんなに疲れていたのか」というくらい

肩のちからが、抜けていくのですよね・・・

 

 

 

それは別としても

 

施設を維持し、命を毎日、毎秒、つないでくださる方々の

お仕事に触れると

貴重さが身に沁みます。

水族館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

私が、そのアカハタです。

 

 

 

 

 

どうですか、きれいでしょう、見てって~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も6時をすぎると

🐧ペンギンたちは、お休み前の水浴び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷかぷか、すいすいする おなかの白さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

陸場では、すっかりお眠りモードのこたちが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。