「おいも」さんの縄張り | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

気になってる。

 

 

 

 

 

 

 

名前は

 

 

おいも

 

 

翼帯(フリッパーバンド)は、紫いろと黄いろ。

 

 

じゃがいもではなくて、さつまいも ですね!

 

 

 

 

 

おいもさんは、ここを

とりあえずの縄張りに

 

 

 

決めたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

大人たちの巣穴の

屋根です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっとここに 立っていて

 

 

睨みをきかせている。

 

 

 

 

 

まだ性別はわからないみたいですが

 

体が大きく、嘴も大きいので

雄ペンギンかな? と、予測しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くを通る 先輩ペンギンがいると

 

(´艸`*)

 

いっちょまえに

嘴を突き出して、威嚇したりしていました。

 

 

 

すごく🐧ペンギンらしくて、いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽つき🎵

 

 

 

 

 

 

 

このごろは

 

 

 

2日、ペンギンを見ないと

「最近、ペンギンを見ていない!」と思い始める

 

 

ペンギン欠乏症になっています。