ヨコと、タテ | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

 

 

 

つづきです。

 

 

 

 

 

 

 上野動物園

 

 

 

 

 

 

タテのケープペンギン。

 

 

ワオキツネザルのお池を超えた、はるかかなたを

見つめている(?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

タテに仲よく並んだ ケープペンギン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコと、タテ。

 

 

 

 

 

たまりませんね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶるぶるしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< コウノトリ育むお米 >

 

 

 

上野動物園の

「さるやまキッチン」という、気持ちよい食堂があります。

 

 

そこのお料理に使っているお米は――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(本文より)

「・・・お米以外にも、私たちが毎日消費するものがどこでどのように作られたかを知り、選択することで遠い地域の生き物を守ることができるかもしれません。 ご来園の際はぜひ、上野動物園内の「さるやまキッチン」で美味しいご飯を食べていってくださいね。・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの日は、湯葉あんかけ丼をいただきました。

(これおいしいです)