東京動物園友の会  | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

 

「東京動物園友の会」の催し

 

ここしばらくは、コロナ禍ということで

オンライン開催が続きましたが

 

久しぶりに、現地での開催となりました。

 

 

 

今回は、葛西臨海水族園での夜間開園。

 

 

 

 

 

 

集合時間前は、まだ明るい。

 

 

 

 

ペンギンがいる。 (右端)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付を済ませて、自由に園内を見学。

 

あちらこちらで、飼育スタッフさんが解説してくれて

 

プログラムを片手に、あれも聞きたいし、これも聞きたいのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずかに、じっくりと見学できる

とっても充実した時間だったのです。