「森きららのそらとぶペンギン」 | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

こんにちは~

 

 

フンボルトペンギンの 杏(あんず) です。

小諸市動物園のうまれです。

 

 

 

 

この絵本を購入いたしました。

 

 

 

九十九島動植物園 開園60周年記念

 

佐世保市の高校生、今井大貴さんが制作した

絵本

「森きららのそらとぶペンギン」

 

 

 

 

 

 

 

 

「森きらら」の フンボルトペンギン、さくらちゃんの

ものがたりです。

 

よくよく観察して、いきものの 魅力を描きだしてあり

透明感とリアルさが同居したすてきな絵です。

 

おすすめです♪

 

 

 

表情が豊かで、ペンギンたちもこうやって

泣いたり、笑ったり、考えたりするんだよ。

 

 

嘴の中の、ぎざぎざスパイク(お魚をくわえて逃さないしくみ)も

こまやかに描かれています。

 

 

 

さくらちゃんと 記念撮影してもらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
森きらら。
 
行ってみたいところのひとつです。
 
 
 
森きらら
 
「 当園では、
今井さんが絵本を自費出版して
市内の幼稚園や保育園に贈呈したいという夢を知り、
園として力になることができないか模索をしていたところ、
十八親和銀行が創設した
長崎の魅力をカタチにするための補助金制度
「長崎Re-BrandingFund」活用の話が舞い込み、
絵本刊行の夢が実現することとなりました。 」
 
とのこと (*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね…