Safety in numbers (集まればこわくない) | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

みなさんフィリップ島の「ペンギンパレード」

見てますか~

 

 

今度の土曜日、11月28日が

ヘレンさんの日本語解説つきでは 最後の日なので

 

この機会をお見逃しなく。

 

 

 

最近わかってきた、採餌行動について

重油の悪影響について、プラスチックごみで被る害について

 

など

たくさんの貴重な情報を教えてくれますので

ぜひ聞いて・見てみてください。

 

 

 

21日(土)の夜は、途中でなんと

ワラビーが海岸へぴょん、ぴょん、と出てきました。

 

フィリップ島のワラビーは、しっぽの先の毛が白いのが特徴なのだそうです。

 

 

 

~~(≧▽≦)~~~~~

 

 

 

場面変わり、こちらは――

 

葛西のフェアリーペンギンたち。

 

 

 

 

 

本能的に? ぎゅっと集まって、まだ泳いでる仲間を待ってるかのよう…

 

safety in numbers (集まればこわくない)

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアリーの鳴き声、「くわ!」「くわ!」 大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● おすすめ "Live Penguin Parade" ●
 フェアリーペンギン、海からご帰宅
 オーストラリア、フィリップ島から 毎日配信
 https://www.youtube.com/user/PIPenguinParade

 

 



 ★11月の土曜日は、日本語解説つき!
  青森県滞在経験のあるヘレンさんが説明してくれます

 ★中継を見たら、フェアリーたちのために、ぜひ維持費のご寄付も~
 https://www.penguins.org.au/
 「Donate Now」から100円でも200円でも



● こちらも おすすめ リンク集 ●
(1ページめ) https://ameblo.jp/penguin-damono/bookmark.html
(2ページめ) https://ameblo.jp/penguin-damono/bookmark-2.html

 

 

フォローしてね