☆ ケープペンギンの卵の里親になりました ☆ | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

南アフリカで野生ケープペンギンはじめ 海鳥たちの保護保全に取り組んでいる

SANCCOB

 

 

 

 

 

今年に入って保護した ケープペンギンの卵は 300卵を超え

 

今は孵化ラッシュ。

毎日のように雛ちゃんがうまれているそうです。

 

 

ロックダウンで スタッフも資金も不足しがちな中

育雛と野生復帰に取り組んでいるとのこと。
 

 

 

 

日本で少しでも力になれる方法は? いくつかありそうです。

 

1、SNS をフォローして、情報を知ること

Facebook

https://www.facebook.com/pages/SANCCOB-saves-seabirds/119986791355500

 

Twitter

https://twitter.com/sanccob

 

YouTube

https://www.youtube.com/user/SANCC0B

 

 

 

 

 

 

2、卵や成鳥の里親になること ←おすすめです♪

 

★卵の里親になるには★  こちらから申し込めます。

http://www.sanccob.co.za/adopt.php?adopt=Egg

 

 

 

私も!

 

卵の里親になりました!

今、1口3,000円くらいです。

 

 

認定証が送られてきました~💛


ありがとう。

元気に育ってね。

 

 

 

 

 

 

★ 成鳥の里親になる方法は ★ こちら に書きましたので

こちらも どうぞご参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 
スタッフのみなさんも、大変な状況の中
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○ ブックマーク ときどき更新 ○
https://ameblo.jp/penguin-damono/bookmark.html