2017年2月13日(月)までスクエニで最大50%オフのキャンペーン発見 | フリーゲーム・レトロゲーの進行状況@ペング

フリーゲーム・レトロゲーの進行状況@ペング

フリーゲーム・レトロゲーが特に好きなゲーム大好き人間のブログです。
現在の進行具合やレビューを書いて紹介しています。

ファイナルファンタジー30周年ということで公式のスクウェア・エニックスでは最大50%オフのキャンペーンがやっていることを発見!
2017年2月7日(火)~2017年2月13日(月)まで

今日気がついたのであと1日しかありません・・・
でも、まだ1日ある!

狙い目はPC版のFF7とFF8です。

FF7・8が両方共772円(税込み)
2つ合わせて買っても1542円!!


もともとこの2つは買う予定だったのでとてもお得なキャンペーンを発見。
今買えというお告げが発見した時に聞こえました!

FF9と今やっているFF10、セットになっていたFF10-2はスチームで買っているのでこれでPCでFFが出来る環境がかなり揃います。


問題は購入方法。
スクエニのアカウントを作ったまではいいのですが、FF7・8を買ったら当分使うことも無さそうなのです。
なので出来たら余計な端数が発生しないように買いたい。

クレジットカードは使わないとしてダウンロード販売なので代引きとコンビニ支払いが使えない。
残りは 電子マネーとキャリア決済 。

電子マネーの1行目にモバイルSuicaと楽天Edyが使える。
そのあとに両方の使い方がズラズラ書いてあるからモバイルSuicaを登録してみたけどその後に気がつく。

モバイルSuicaは現在サービス一時停止中

もうちょっと太字赤文字にしてわかりやすくしてくださいよ。スクエニさん。
やり方がしっかりと載っていたいのでそっちのほうに目が行って気がつきませんでしたよ。



こんな感じで現在に至るのですが、キャリア決済か楽天Edyで買うことにします。

皆さんもあと1日というか日付が変わったので今日しかありませんが、お得なので買って楽しみましょう!!


 追記(30分後)
FF7と8買えました。
ダウンロード版の購入は1つにつき1回の購入手続きが必要みたいです。

すぐに出来そうなキャリア決済(ドコモケータイ払い)を使いました。
本当にすぐに買えて携帯の支払いと一緒に引き落とされることになるでしょう。
購入を押したらメールが来てURLをクリック。ドコモの支払画面でパスワードなどを入れてシリアルナンバーが届く。
この流れでした。

もう1回同じ流れをして2つとも購入。

ドコモケータイ払いは手数料も掛からないで1542円で2つとも無事に買うことが出来ました。

最後の問題はいつになったらFF7と8に手を付けるか・・・
FFの積みゲーがありすぎて今年1年はFF漬けになれそうです!